• 締切済み

助成金について教えてください!!!

今、女性2人の会社で働いています。設立は4年目です。 3月にはもう一人雇おう!という話になっているので 何か良い助成金はないかと色々調べてはいるのですが イマイチどれに当てはまるのかわかりません。 誰か詳しい方がいたら是非教えてください。 お願いいたします。 ちなみに、会社は東京・港区にあります。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

まず、雇用保険適用事業所でしょうか?でなければ、 役員でない赤の他人を雇い、保険料をかかさず納付するなど 実績を作ってください。 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/index.html http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/e-top.html 雇ったからもらえるのでなく、なにがしかの 負担をしたから、それに対しいくばしかの給付があるということです。 ものつくりの技能を仕込みたいなら 試用雇用奨励金というのがあります。 3か月試しに雇って、見込みがあれば 引き続き雇い入れるという制度です。 何はともあれ障害者を雇用するのが手っ取り早いようです。 http://www.jeed.or.jp/disability/employer/subsidy/sub01.html