• ベストアンサー

ズーム表示

Firefoxで、画面のズーム(拡大・縮小)表示が出来ますが、 IEで同じ事が出来ますか? 見たところ、   表示-文字のサイズ-最小~最大 しかなくて、画面全体の拡大・縮小表示をしたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、No.1です。 Firefoxは使っていないのでどのように拡大されるかわかりませんが、IE7の場合は左寄せでの拡大が仕様だと思います。 素人考えですが、ブラウザで表示するページは左を基準にしているため(左上が0,0座標)のため、左寄せで拡大・縮小になって正しい気がしますが...。

sakuma152
質問者

お礼

そうなんですね。。。 でもとりあえずIEでも縮小拡大が出来ただけでも 良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

IE7の場合は、ステータスバー(「ページが表示されました」って出る部分)の右に"100%"って項目があるのでそこで拡大縮小が選べます。 ※ 私はそこまでカーソルを移動するのが面倒なのでCYTLキー + マウスホイールで変更していますが...。 IE7以外(IE6やIE8ベータ等)は使用していないので他の人にお任せします。

sakuma152
質問者

お礼

おおっ!ありがとうございます。 本当ですね。 こんな所にあったなんて気付きませんでした。 これで画面縮小は希望通りなのですが・・・・。 ただ、左に寄って縮小されるのですね。 色んな画面サイズで見たいと思った目的が、 自分のブログを他のサイズのPCで見たとき、 余白部分の表示のされ方(ちゃんと記事部分がセンターによっているか?) 等を確認する為なので、これではあと一歩確認出来ません。 Firefoxでは本当に画面サイズが変わったかの様に そのままの位置で拡大・縮小されるのですが・・・。 IEでは仕方ないのでしょうか?