• ベストアンサー

文字表示を大きくする方法

気に入っていたサイトがあったんですが、そのサイト内の文字のサイズが小さい為(文字数も多い)、読むのが辛くなり、暫く見ていませんでした。しかし 今日、そこを見ていたら、やはり面白かったので、また見たいと思いましたが、僕にとっては文字が小さく 非常に疲れます。 IEの文字サイズの設定は最大にしてありますが、それでも辛いです。 ルーペというフリーソフトも試しましたが、イマイチでした。 画面に大きく文字を表示する良い方法は無いでしょうか? できれば、画面の読んでる箇所だけでなく全体を大きく表示できると嬉しいです。

• ro1542
  • お礼率90% (384/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatyan
回答No.1

IEのツールメニューのインターネットオプションから、ユーザー補助のボタンを押して、WEBページで指定されたフォントサイズを使用しないにチェックをつけてみてはどうでしょう? (自信なし)

ro1542
質問者

お礼

回答有り難うございます。 バッチリです。文字が、このサイトのと同じ位になり読みやすくなりました。

その他の回答 (3)

• miumiumiu
回答No.4

画面のプロパティで 変えられてはどうでしょう? http://www.gon-net.jp/text/gamen/gamen.htm

参考URL:
http://www.gon-net.jp/text/gamen/gamen.htm
ro1542
質問者

お礼

回答有り難うございます。 うまくいきました。解像度を調整して、折り合いのつく所を捜します。

• shy00
回答No.3

ソースは分かりますか? 一度、そのページを自分のパソコンに保存し、ソースをいじる方法があります 文字を表示するタグはfontを個々使ったり、CSSで一括して設定している場合もありますが その問題のタグを削除もしくは、自分の見やすい文字サイズにすれば、 読みやすくなるかと・・・ まぁ、一手間二手間以上かかりますが、全体を見たいのであれば・・・

ro1542
質問者

お礼

回答有り難うございます。 僕には、難易度が高そうですが、やってみます。

noname#96731
noname#96731
回答No.2

スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-ユーザー補助-拡大鏡 で大きく出来ませんか?

ro1542
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ルーペと似た感じがしますが、慣れてないのでイロイロ試してみます。