• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PC画面体の文字の表示の変更方法

今日PCを立ち上げるとデスクトップ全体の、文字やアイコンが大きく表示されていました。 いつものような、標準的な大きさではなくて、全体的に大きくなっていたんです。 なぜ、急にこういうことになったのかはわかりません。 元に戻そうと思って、まず〔表示(V)〕→〔文字サイズ〕で変えようと思ったのですが、それでは変わりませんでした。 次に、〔コントロールパネル〕→〔デスクトップの表示とテーマ〕→〔画面〕→〔画面のプロパティ〕→〔設定〕→〔詳細設定〕から〔全般〕のDPI設定で変えようと思い、してみたのですが、すでに通常の96DPIになっていて、変えようがありませんでした。 どうすれば、デスクトップ全体の文字のサイズなどを、通常の大きさに戻せるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数182
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

解像度とは違うのですか? 〔コントロールパネル〕→〔デスクトップの表示とテーマ〕→〔画面〕→〔画面のプロパティ〕→左下のバーを右に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!やってみたら、すぐに元に戻りました!解像度とは…知りませんでした。 助かりました(*^^*)本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

これは恐らく画面のサイズ(解像度)が変わったからです。 No.1さんが正しいです。画面サイズを大きくしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。解決できてよかったです。ありがとうございました(*^^*)

  • 回答No.2
noname#113407
noname#113407

的外れかも知れませんがスクロールマウスであればCtrlを押しながらスクロールホィールまわして調整してはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マウスは使っていないので、違う方法で解決できました。アドバイスありがとうございました(*^^*)