• ベストアンサー

右耳とその周辺の痺れ

3週間前の深酒をした次の日から、右耳がしびれその周辺の頭部も軽い痺れがあります。 2・3日後からは気になるほどではなくなりましたが触ったり、洗髪したりするとしびれているのがわかります。 飲酒との因果関係がとても心配で、それ以後酒を飲むのを控えています。 痺れの原因は何でしょうか? 依然通り酒は飲んでも大丈夫でしょうか?

• nieche
  • お礼率84% (123/145)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、飲酒をしていない状態で同じようなしびれが耳の周辺にあり、病院にかかったところ、ヒドイ肩こりと診断されました。 一つ目の病院(内科)では、おたふくかも、と言われ、経過観察。 耳鼻科でやっと肩こりと言われました。 もしかしたら、風邪などのウィルスが入っいて、放っておいて顔面麻痺なんてこともあり得ますので、専門医にかかられる事をおすすめします。

nieche
質問者

お礼

どなたからも回答がなく、少し寂しくなっているところだったので、答えてくださって、本当にうれしいです。ありがとうございます。 そうですね。肩こり・・・思い当たります。でも自己判断はやっぱり危険なので、病院へいってみます。なんだかすこし、不安が取れて気持ちが楽になりました。