• ベストアンサー

LightWaveを使っている方でDXFを開いた方はいませんか?

現在お金を貯めLightWaveを購入しようかどうか悩んでます。 体験版で機能を試しています。 元々設計関係の人間なのでCADで下絵を描こうと思いますが AutoCADで書いた3Dポリラインが表示されません もし開いた方がいればちゃんと表示出来たでしょうか? 現在持っているShadeは表示されます。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

AutoCADは触ったことがないですが、DXF形式のデータは開けますよ。 座標系やサイズが違うので、ただ単に画面に表示されていない場合があります。 wキー(状態)でポイントもしくはポリゴンの状態を確認して、ポイントかポリゴンがあるようなら、aキー(全表示)かF2キー(センタリング)を押してみてください。画面に表示されると思います。 DXF形式といってもいろんなバージョンがあるようなので、出来るようなら設定を変えて保存するか、メタセコイア等の他のソフトをいったん通して持ってくるのもひとつの手段だと思います。

gotyan
質問者

お礼

いくつか試したのですがだめでした 最悪スクリプトで変更し作れるかどうか試してみます (Shadeでは整えるためしていたので)