• ベストアンサー

INSIDE LightWave という解説本について

LightWaveの本ということでこちらへ質問させていただきます。 INSIDE LightWave 3D には第1版と第2版がありますが内容的にはどう違うのでしょうか? ネットで調べた結果第2版をお勧めしている方が多いのですが。。 第1版は古すぎてもう今のバージョンには会わないのでしょうか? LightWaveをはじめようと思っています。最終的には人間を作ってアニメーションを作りたいのですが、ほかになにか良書はあるのでしょうか?

• kkk311
  • お礼率61% (145/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

第一版はVer5辺りをベースに、第二版はVer7辺りをベースに書かれていたはずです。 今購入するなら第二版でしょうね。5から6になった時に大分変わってしまいましたから、その頃の物の大半の解説が役に立ちません。 D-stormやNewtekのサイトで公開されている動画のチュートリアルも、初心者なら結構役に立つかもしれません。

kkk311
質問者

お礼

やはり第2版のほうがよさそうですね。 しかし絶版でまったく見つからないです。。^^; ありがとうございました!