shadeの優待版、アカデミック版と通常版の違いと機能制限について

このQ&Aのポイント
  • shadeの優待版、アカデミック版と通常版の違いや機能制限について教えてください。
  • また、shade9とshade8.5の違いも教えてください。
  • 質問内容について、要約すると教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

shadeを購入しますが、優待版、アカデミック版と通常版の違いを教えていただきたいです。

今回3Dを本格的に勉強しはじめようと思い、 ソフトはshadeに決めております。 アニメーションは作ってみたいので、 shade9のBasic版は考えているのですが、 現在オークションで物色中です。 そこで、質問があるのですが、 同じshade9のBasic版でも優待版やアカデミック版というのがありますが、確か機能が制限されると思うのですが、 どのような機能が制限されるのでしょうか? アニメーションはつくれるのでしょうか? またshade8.5も考えているのですが、 9バージョンとはどのように違うのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、 お詳しい方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

一般的な話をします。 優待版というのは、対象製品を持っているユーザのために割引販売されたものであり、通常版との機能差はないのが常識です。 アカデミック版というのは、学生向けに割引販売されるものです。一般人は購入できないし、ユーザ登録ができません。