• 締切済み

趣味がまったく合わない人とつきあえるか?

i-zu-minkoの回答

回答No.4

20代女性です。 付き合えないことはないと思いますよ。 趣味や性格が違くても何年も付き合っている方もいますし…。 けれど私は、趣味や性格が合う人とお付き合いしたいですね(笑) お互い趣味が違うのに無理に合わせようとしても疲れてしまいますから。 ですが…肝心なのは趣味が合うかよりも、相手といて安らげる(心許せる)かどうかだと思います。 例え趣味が合わなくても、彼女といて安らげるのならこれからも付き合っていけるのではないでしょうか?