• 締切済み
  • すぐに回答を!

披露宴の余興

今度友達の披露宴で余興をすることになったのですがどうしても良い案が浮かびません‥汗) 余興をやるグループの中では自分が一番仲がよく新郎からも 「○○にはマジ期待してるからハジけちゃってよ!!」 と言われています>< 今小学生の格好で小学校卒業式風に一人ずつ喋っていく余興みたいので話がまとまってる感じなのですが どうも無難すぎて気がのらないんです(自分の出した案はお金がかかるので却下でした><)。 新郎がキャラ的に笑い系で面白い事・盛り上がる事が好きなので自分的にもさすが○○君の友達だね!! と言われるくらいなものをやりたいのですが(←極端な話ですがあんな寒いのが新郎の友達なの?とか言われたら新郎に悪いので) 上記に述べたもの以外に○○君とこんな事があったというのを絡められるようないい雛形芸というとわかりやすいでしょうか? 元ネタみたいのはありませんか?? お笑い芸人の定番なリズムに乗ったりそっちの方がウケるような気がするんです>< おすすめの雛形芸・上の卒業式風にとかなんでもいいのでありましたら是非情報をください☆ お願いします!! あと五人でやります!! ちなみにジョイマンのマネ系は新郎が最近友達の結婚式でやったみたいなのでNGなんです><

みんなの回答

• 回答No.3

今週のレッドカーペットはご覧になりましたか? 超新塾で卒業式の呼びかけのネタがありました。 思い出エピソートをひとりづつ暴露、他4人で呼びかけの応え役・・・ どうでもいいこと(卒業式で言うようなネタではないこと)や、 呼びかけに応えがかぶっちゃったり・・・ こんな感じだったかとと思います。 これを新郎との思い出のエピソードに置き換えれば、かなりらしい余興になるのでは? 超新塾なら5人ですし、最後のオチで、人文字で「祝」などをやったら披露宴のオチにピッタリ! 衣装がどうしようか・・・という難点もありますが。 どうでしょうか。