• 締切済み

余興 新郎をステージに引っ張り出す方法

会社内の友人の結婚式で余興を頼まれています。 余興は、バンドをすることになりました。 ただ、唄うだけでは面白くない…という結論になり 新郎をステージに引っ張り出して 新郎に最初から唄わせようと計画しています。 そこで、新郎をステージに引っ張りだすときに 何か笑いを取りたいのですが、 何かいい方法ありますでしょうか? ただ、新郎を呼んでステージに来てもらうのは ちょっと、つまらない…という話しになっています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Kotori_D
回答No.2

歌えば新婦奪還作戦なんてどうですかね 新郎に目隠しして、悪漢役が新婦を少し離れたところに連れて行いく 会場を暗くしてもらって、悪漢役と新婦をライトアップしてもらう 新郎の目隠しを外す 悪漢役:「新婦は預かった!返してほしければ・・・そのステージで歌え!!」 新郎とステージをライトアップ 新郎歌ったら、新婦を放して新郎のほうに歩いていかせる (結構このシーンでBGMとか流すとお客さんに喜ばれる感じです) で、「幸せになれよ~、皆さん拍手!」見たいな感じで、今度は自分たちが歌う そんな感じでどうでしょう ちなみにこのネタは新婦に事前ネタバレしておくとスムーズにことが進みます

• selm_mles
回答No.1

通りすがりの意見ということで。  新郎の顔写真と、等身大パネルを用意してはどうでしょう。 マイクの前にそのパネルを置いて「只今準備中」とか書いておく。 前置きで「スペシャルゲストを招いております」みたいに、紹介。 等身大パネルの顔は有名なアーティスト。呼ぶのに苦労した。とか 熱意が通じて、安く来てもらえた。等と話をデッチ上げて皆の期待が 高まった頃に「あ、写真が違っていますね」と新郎の写真を貼る。  ・・・笑えますかね?一つの案として聞き流してください。