• ベストアンサー

なぜ損切り?証拠金積み増しはダメなの?

nasubiatamの回答

回答No.3

株価(の平均)であれば短期的に安くなっても、経済が成長が止まらない限り超長期的には株価は上昇します。 しかし為替は2国間の関係なので長期的に円高・円安のどちらに倒れるかは分かりません。ただしドル・円の為替レートの30年以上のチャート(参考URL)を見れば分かるように、長期では円高に進んでいます。一昨年までのような円安には戻らないことは大いにありえるのです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E9%AB%98