• 締切済み

ボンド (剥がしやすいもの)

乾くと、透明で粘ったゴムみたいになって簡単に剥がすことができるボンドをご存知の方いましたら、商品名などを教えてください。 使用例としては、CDケースとCDの帯の接着などにも使われていたと思います。

みんなの回答

• getten
回答No.4

私はミツワのペーパーセメント、S-COATを使っています。これを片面だけに塗って乾かした後貼り付けます。紙同士でもCDケースとCDの帯の接着でもおっしゃるような使い方ができます。大きな文具店か美術材料の店で買えると思います。チューブ入りのものもあります。

参考URL:
http://www.fukuoka-ind.com/products/price/price.html
  • e0_0e_OK
回答No.3

》チューブ入りのものもありますか ・3M製ではなかったかと思いますが昔チューブ入りのものを使用していたことがあります。今もあるかと思います。

• e0_0e_OK
回答No.2

ポストイット(裏にのりがついているメモ)の元祖メーカーの3M社がずばりポストイットのりというものを売り出しています。リップクリームの形をしています。 もちろん他のメーカーからも出ていますがまずは大きな文具店やDIY店で確認して下さい。 》http://www.mmm.co.jp/office/adhesive/gr.html

dbnoise
質問者

補足

回答ありがとうございます。探していたものとはちょっと違いますが、これでも使えるかなと思います。このようなものでチューブ入りのものもありますか。これから自分でも探してみます。

• mii-mii-
回答No.1

木工用ボンド? 一応乾くと透明になって、ゴムみたいにはがしやすいはずですが。。。 >CDケースとCDの帯・・・ が読み取れません。。違っていたらすみません。