• ベストアンサー

Webブラウザについて

今使っているブラウザはSafariなんですが、 Windows Internet Explorer 7も使いたくて、Safariと一緒に使うことってできませんか? おバカな質問かもしれなくて恥ずかしいんですけど、詳しい回答お願いします。  

• appoo
  • お礼率13% (19/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.2

ぜんぜんおばかじゃないです^^  私もSafariが大好きで、(もともとMac文字が好き、、、)  メインはサファリです。  ただ、宣伝ほど早くはないなあとは思ってますが、、、  IE7をメインにしていないときはIE7を使いたいのなら、自分でIE7を立ち上げるしかないですね。  IE7とSafariの共有は可能ですが、どちらかをメインにしなければいけませんので、サブブラウザは自分で立ち上げるしかないですね。  Webページ上で、右クリックでエクスプローラのようにプログラムの選択ができれば一番いいんですけど、、、  ショートカットの共有はインポートでできますので、問題ないかと思います。

その他の回答 (3)

noname#155318
noname#155318
回答No.4

問題ありません。ただ、各種ブラウザはインストール・起動時もしくは オプション設定で「このブラウザを既定のブラウザとする」+ このダイアログを毎回出すか否かのチェックボックスの設定が必要。 メインのブラウザ以外は既定にしない、起動する度に確認しない設定で。 IEから「他のブラウザでページを開く」は聞いたことがありませんが (Lunascapeではある意味可能です)、 他のブラウザから「IEでページを開く」機能は大抵あります。 無くても追加できる事が多いです。 出来なければ、ブラウザ間の遣り取りはURLのコピペでOKです。 私はFirefox3を常用、表示できないページはIE7、 遊びでSafari、Opera、GoogleChrome、 実験用にLunascape5rc1、Firefox3.1beta2 です。 と書いたところで気づいたんですが、SafariからIE7ですか? もしかしてPCはMacでしょうか? でしたら、私はMacの事情には疎いのでアドバイスできません。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

「規定のブラウザ」設定とアプリケーションの関連付けが出来て居れば、複数のブラウザを導入してても何等問題は在りません。 又、PCのブラウザを実行するに充分な環境(メモリ等)が在れば大丈夫。 尚、当方のブラウザの環境は以下の通り。 InternetExplorer6:Firefox2.0.0.20(3.0.6):google_chrome1.0.154.43:lolifox0.3.6:Lunascape4.8.1 NetscapeNavigator9.0.0.6:opera9.63:safari3.1.2(525.21):seamonkey1.1.14:sleipnir2.8.4(2804400)

• violet430
回答No.1

一緒に使うという意味が同時に起動するという意味なら、ハードウェアに問題がない限り可能です。