• 締切済み

算数

今20です。大学受験しますが 算数で 図形、公倍数、四捨五入、方程式、分数、文章問題が分かってません 小学校は入院しまくりであんま聞いてなく ほったらかしてました 中学もあんま行ってなくて、高校は教科書勉強したらまぁまぁ解けました 小学校から勉強が曖昧なんで なんか参考書ないですか?ドリルとかは詳しい解説ないような気がしました アドバイスお願い致します

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.3

NHKの番組で、無料で教えてくれる塾が紹介されていました。NHKに問い合わせてみてください。アグネスチャンさんがでていました。雇用の問題で、女性の再就職の話題でした。 山田洋次監督の「学校」シリーズに、夜間中学校がありましたが、少ないと思います。 学校の先生で、信頼できる人に相談してください。

• motooone
回答No.2
ikiteiru
質問者

補足

うちの高校は偏差値ひくくて進学校じゃなく三年間で 数Iと数Aしかやってません

回答No.1

疑問なのですが、 >図形、公倍数、四捨五入、方程式、分数、文章問題が分かってません とおっしゃっているのに、 >高校は教科書勉強したらまぁまぁ解けました というのはどういうことでしょう? 小学校レベルのことができなければ、高校の教科書なんて解けないと思うのですが・・・。

ikiteiru
質問者

補足

いえ なんか高校は数学ワークみたいなのありパターンを覚えたら解けました