• 締切済み

膝の怪我です。お願いします!!

-_-999の回答

• -_-999
回答No.2

小学6年生で初めて膝の亜脱臼を経験しました。 それから亜脱臼が癖になり、手を使ったりせずに膝のお皿の骨を外せるようになりました。 高校2年生の時、マラソン大会をさぼる口実を作るために整形外科を受診しました。 すると、半月板が剥離していて、手術を受けないといけないと言われ、大きな病院を紹介されました。 結局手術を受けるはめに。 ボルトで膝を固定するために、骨にボルトを入れる手術。 手術により、膝をまったく曲げれなくなるから、リハビリ。 膝を90度に曲げれるようになったら退院と言われ、1ヶ月程入院しました。 その後、当分は松葉杖生活です。 そして、1度目の手術から8ヵ月後(だいたい半年~1年後にするそうです)、ボルトを抜くため2度目の手術。 これは2週間ほどの入院でした。リハビリもたぶんなく、すぐに普通に歩けたと思います。 スポーツをなさっているようなので、すぐに病院に行かれた方がいいと思います。 お大事にして下さい。 ちなみに手術を受けたらもう絶対亜脱臼しないと先生に言われたんですが、 今年、スノボで思い切りこけた時に久しぶりに外れかけました。

nakagawayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 できればボルトとかはやりたくないです、、、 とりあえず病院に行ってみます。