• 締切済み

26歳 無職

zendoe3の回答

• zendoe3
回答No.20

親なんて気にするな。親は親なりに生きていくだけだ。 人はいつだって自由だ。死ぬ前にやれるだけのことはやろう。 間違っても資格とか公務員試験に逃げてはいけない。 権力にすがっても弱者から這い上がることは出来ない。 まずは、何でも良いから働いて、元気を出そう。 仕事は範囲を広げて、探そう。とにかく元気を出そう。 環境がいけないのなら、環境を変えてみよう。 変えられないなら、変えることを目標に、戦略的に行動しよう。 とにかく職を見つけて、ある程度安定したら、引っ越すなり、 独立して、自分の環境を作ろう。 実現可能な目標を立てよう。簡単なものから始めよう。 一週間に一つ面接を受けるとか、一日に一冊本を読むとかでもいい。 自分に自信を持とう。根拠なんて無くても良いから。 厳しいことを言う人もいるが、無視しよう。厚顔無恥で構わないし、 自分の方がずっと苦しいのだから、他人には好きなことを言わせて置けばいい。心ないことを言って喜んでいる人間がいたら、黙殺すればいい。 彼らには目が無い。無視すれば消える。