• 締切済み

男の人に質問です

男の人って、好きでもない人に 「かわいー」 「俺の女」 「○○(私の名前)に会いにバイト来てる」 とか言いますか? バイトの先輩に冗談っぽくいつも言われるんですけど、どう反応していいか分かりません。 今は適当に笑って流してます^^; 男の人はそういうことをサラッと言うもんなんですか? 教えてください。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.7

俺の女・・・俺の嫁とか言うようになったら、これは多分オタクかと。 可愛い、会いに来た位は普通に言います。挨拶と同じです。 挨拶だと思って流していいですよ、はいはい、ってね

回答No.6

 アルバイト先の先輩はあなたを気に入っているのは間違いないと思います。しかし、仕事場であるにもかかわらず必要以上の不謹慎な言葉は 行き過ぎだと思われます。仕事の役割以上の発言に対してあなたが不快だと思うなら、勇気をもって先輩に発言を控えるようお願いしてみたら いかがでしょうか。もし先輩の言葉が本心であれば素直にしたがってもらえるでしょう。あなたが軽く聞き流すということは迷惑だという事の 証明なので仕事に差し支えるようなら控えるよう強くお願いしてみてください。 同じ男性の立場から真面目に好きな相手に軽い言葉で表現したりはしませんよ。誠意のある手紙を書くなど他に表現する方法がありますよ。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.5

可愛い女と思ったから、口に出したと思います。 ただ、軽く言えるということは、恋愛感情はまだないと思います。 私(男)もそうですが、見かけで可愛い、美人と思ったら口に出します。サラッと。 でも、好きな恋愛感情があるとサラッと言えません。

noname#78908
noname#78908
回答No.4

あ!補足ですが、自分の場合は一応可愛いとか俺の彼女とか君に愛に来てるてきな言葉は、ほんとに、そう思ってないと連発するような事はないですね。なんか、無理やり、思ってないのに言わされるような状況でもない限り、言わないですね。キーワードは笑顔で言ってるかどうかですね。1、あざ笑うような感じで誰かに向かって言ってるようだと、からかってるだけ!2、出来るだけ二人の状況で笑顔で言ってる感じだと口説いてるに近いですね。好意ありですね。3、元気付ける為や、コミュニケーションの一つとして言ってる場合だと、あなただけでなく、他でも言ってそうですね。ただ、独身男性で、彼女いないなら、やはり、これも好意有りかもしれませんね。4、誰かに言わされてるような無理やりな感じだと苦笑いのような感じですね。

noname#78908
noname#78908
回答No.3

言いますね。冗談であれば、冗談で返すのが言いかと思いますよ^^ 例えば、「かわいー」に対しては「でしょ」ポーズ付きで(笑)「○○(私の名前)に会いにバイト来てる」に対しては、「やっぱり~モテル女はつらいわ~」とか、「やっぱり、いつも、熱視線感じてたのよね~」とかいいですね(笑)「俺の女」に対しては、「え~私のしもべじゃなかったの?」などですね(笑)ただ、テレやさんで、そういうことを、冗談交じりでしか言えない人もいます。そういう場合だと、その人に好意持ってるなら、そのまま、適当に笑ってごまかすのもいいでしょうね。ただ、嫌なら、冗談交じりに、そういう言葉を入れていくのもいいでしょうね^^

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

言いますね。 もちろん、それはその男性の冗談のセンスにもよるんですが。 適当に笑って流すのが正解でしょう。

  • mamepara
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

本気で好きだから照れ隠しに冗談っぽく言ってる場合と さりげない言葉で好意を持たせて抱けたらラッキー程度の場合と 単純にそういう冗談が好きな人の場合と 私的にこういうことするときはこの3つの場合ですね(^ω^) 参考程度に...

関連するQ&A

  • 男の人に好きっていうのは良くないですか?

    最近新しいバイトを始めたのですが、そこはすごくスタッフ同士の仲が良い場所でとても楽しいです。 女の人に限らず男の人とも仲良く話せる職場です。 働いてまだ2か月たってないのですが、いじられキャラな為かみんなフレンドリーに話していただいてうれしい限りです。 配属部署の関係で男の先輩によく指導を受けます。 その先輩方とも仲が良いのですが、よくいじられるため 「○○さん、最近よくいじめるので嫌いです」 など冗談で言ったことがありまして、先輩はその事をもち出して 「●●はおれのこときらいなんだろ~」 と言ってくる時があります。 「そんな事ないですよ。私○○さんすっごく大好きですよ」 とそれに対して私はこう言う時がちょくちょくあります。 そこで質問なのですが、男性に好きですよ、と言うのはあまり良くないのでしょうか? ちなみに、既婚者と未婚の方両方いるのですが、皆さんの意見を教えて下さい。 お願いします。

  • 男の人に質問ですっ!!

    いつも冗談ばかりを言っている男の人に「彼女はいるんですか?」と聞いたら 案の定、冗談で「いっぱい居るよぉ~」と返されたので私も冗談にのって 「それって夢の中の話ですよねぇ~?」と返しました。 と、ここまではいつものように和やかだったのですが、その後 彼の方がその話を膨らませたくないよぅな感じがしたので、何だか また同じことを聞いてはいけないよぅな気がして沈黙に…… これって、いるのかいないのかどうとらえればいいのでしょうか?

  • 好きになった人が軽い男らしいです

    私は外国人留学生で日本に来て1ヶ月立てました。 大学の部活で会った先輩ですが、結構好きになったんです。 一応メールもしてるし、悪くない雰囲気だと思います。 彼女いないって聞いたんですが、実はこの前彼女がいるって聞いてショックでした。私はお互いに興味あると思ったんですが、私が間違えたかなぁと思ったんです。私に優しくしてくれたのは日本のことまだよく分からないし、いろいろ案内しながら仲良くなりたかったみたいです。私は彼女がいる人には最初から興味ないので、彼に彼女がいるってことは悲しかったですが以外に早く元気出しました。 完全に終わりだと思ったんですが、よく分からないけど彼も私のことが気になるみたいです。また戻ったそうですが最近彼女と一度別れたし、今もあまりうまくいけないそうです。周りの人から聞いたんですが彼は私がオッケーだったら彼も私と付き合いたいみたいです。今彼女がいても。。 たぶん彼は私のことが本気で好きってゆうことじゃなくて、私なら適当にいいって思ってるんじゃないでしょうか?やっぱり彼は軽い男かな? 結局付き合っても私だけ傷つくと思うんですが。。私と付き合っても適当に気になる女ができたらそっちに行っちゃったりとか。。 問題は私は軽い男は嫌いですが、彼のことがどんどん好きになってることです。私と付き合ったら、彼が変わってほしいですがそんな可能性って低いですよね; 日本の軽い男ってどうですか? それと、彼は私を「純粋」って思ってるみたいです。私はまだ彼氏いたこともないし、彼は知らないですけどまだキスしたこともないです。日本の男もまだ経験ない女が好きですか?

  • 男の人って…

    私は、大学生の女です。 とある運動系サークルに所属しています。 そのサークルの男の先輩が私と会う度に「おっぱい小さいなぁ」といいます。 確かに私はAカップです。ジャージでTシャツを着てるときは、貧乳がバレバレです。 あまり体に脂肪がつかない体質なので胸がないのはしょうがないとあきらめていますが、女ですし言われると恥ずかしいです。 その先輩とは仲良しですが、わたしは恋愛感情は抱いていません。 彼には素敵な彼女さんがいます。 私がいじられキャラなせいもありますが、そんなことをいう先輩の神経が分かりません… ある日は「お前何か悩みないんか??」て聞かれたので、 「ないです」って答えたら、 「おっぱい大きくなりたくないんか??」と、とある公園で大声で言われました。 またある日は、「胸にシリコン入れたら~」って他の男の子のいる前で食事中にいってきます。 またまたある日は「お前の名前であいうえお作文つくったる~ (私の名前には「お」という字が入っているので)お…おっぱいが小さい」と合宿中好きな人のいる前で言われました。 男の人って女の人の体をよく見てるんですね。 そのほかにも、私が自転車立ちこぎしてたら「下半身エロい」だとか無茶苦茶言われます。他にもいろいろ言われました。 正直、私のほかにもAカップの女の子はサークル内でいるのですが、標的はいつも私です。笑ってるだけで女も男もフォローなしです。 彼はどうしてこんなことを言うのでしょうか。 彼の気持ちが分かる方、回答お待ちしています。 長文ごめんなさい。

  • 男の人は腕を組まれたら?

    飲み会で集団で帰ってたときのことです。 少し気分も良かったので女の先輩と腕を組んで歩いてました。 先輩に「こういうの男の人は弱いんだよね~!だれかと腕組んじゃいなよ~」 って言われました。 隣に気になる男の人がいたんだけど、恥ずかしくて 「えーそうなんですかぁ~?」 とか言ってごまかしてました。 ほんとは腕組みたかったけど。。。 それでも先輩に「早く早く~」って言われて、 いつも私はノリがとてもいいんですが、 「そんなこと言われても~」と言って困ってしまいました。 そしたら気になる人が 「じゃぁ俺も腕組んじゃお~」って言って 前に居た男の人と腕を組んで歩き出しました。 ここはやっぱり恥ずかしがらずに腕を組んでおけばよかったですか? ほんとは好きなのに、嫌ってると感じちゃったかなぁ? って不安です。 男の人から見たら、このやりとりどう思いますか?

  • 男の人と仲良くなるには?

    大学一年の女です。ここでの質問は初めてです。 中高共に女子校で過ごしてきた私は男性とほとんど話をしたことありません。ですが、共学の大学に入学し、新しくバイトも始めたので、男性とかかわることが多くなりました。  男性とうまく話せるようになりたいし、男友達も作りたいと思っているのですが、なんだかうまくいきません。話をしてもなかなか話題が広まりません。年の離れたバイトの先輩など特に・・・。  男性が好む話題などがよくわかりません。どうすれば男性の人と仲良くなれるのでしょうか?

  • 男の人の冗談って・・

    今気になる人がいます。 知り合って一年半以上経つのですが、いつも一緒にいる仲間のうちの一人です。 その人は仲間の中でも一番気が合うし、付き合ってると間違われたりもします。 彼は冗談で「俺達付き合ってる」「付きあおっか」なんて言ってくるんです。最初は冗談だと割り切っていたのですが、最近その冗談に惑わされ始めています。 お互い「身内で付き合うなんてありえない」と公言していて、きっと彼にとっては私はただの友達として見られているのかもしれません。でも今私は彼の事を他の男友達と同じ様にはみれないんです。 最近「二人で買い物行こう」とか、よく誘ってくるんですが、仲間で一緒にいる事ばかりで、二人っきりで外で会った事はありません。 彼が他の友達に「どうでもいい女とわざわざふたりであそんだりしない」と言っていたそうです。 彼と私が趣味が合うから誘ってくるだけなのかもしれませんが・・。 男の人ってなんとも思っていない人に冗談で付き合おうなんていえるんでしょうか? 一緒にいすぎて、今さらどう行動すればいいのかわかりません。どなたかヒントいただけませんか??

  • 男の人の考えていることがわかりません。。。

    低俗な質問で失礼します;でも、自分ではわからないので質問させていただきました。 その人とのつながりは元彼です。私はGWに元彼にふられたのですが、忘れ酒を飲んでいて不覚にもかなり泥酔していました。 その時迎えに来てくれたのが彼でした。といっても、私が彼の名前を連呼していたので、友達が彼に電話をかけて迎えに来てもらったのですが。。。 すごくやさしく介抱してくれました。彼は元彼と中高の友達で、同じバンドを組んでいたのですが、私の前ではあいつは人間のくずだとか言います;多分私に気を使ってのことなのだろうとは思いますが。。。 それからとても仲良くなり、彼の家にかなり頻繁に行くようになりました。(共に学生で、彼は一人暮らし、私は実家通いなんです) ほとんど通い妻のような状態で、ゴミを出すために前の日から泊まったり、晩御飯を作りに行ったり、掃除しに行ったりと。。。 最近は同じベッドで寝るようになりましたが、それ以上は何もありません。 彼はいつも私に女の魅力がないとか、お前じゃなかったらこんな状況みすみす見逃すことはしないとか私に言ってきます。 でも、最近またゴミを出しに行ったとき、なんか雰囲気が違ったんです。ホラーを見てたんですが、肩を抱いてくれて、寝るときには手をつないでくれて。さらには腕枕までしてくれました。 次の日二人とも休みだったのでずっと布団の中でごろごろしてました。 その時ずっと彼は私に抱きついてき、髪をなでたりしてきたんです。 彼のことを好きだと打ち明けていた友達にそのことを話したら、彼も気があると思うから告ってみたら?と言われ、思い切って告白してみたらあっさりふられました。 いつもの冗談みたいな感じでさらっと。なのに、また掃除しに来いとしつこく言ってきました。 男の人は抱く気がまったくない女にもそんなことをしてくるもんなんでしょうか。これは自分がうぬぼれているだけなんでしょうか。 私はただの都合のいい女なんでしょうか。。。 彼とは今後どのような付き合いかたをしたらいいのかも全くわかりません; もう、自分だけではわからないので、厳しくてもいいのでご意見いただけたらうれしいです。。。 長文になってしまい、すいませんでした。。。

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 私は高2で彼氏も同じ年です そして、私と彼氏の家の距離は 自転車で3~40分ぐらいです。 彼氏はいつも友達を優先しますが、 それが嫌で、 彼がオールあけなのに、 私はバイトで、それまでの1時間の為だけに家に来てもらったり、 私がバイト終わり時間と 彼がバイト始まる時間の2時間くらいの為に自転車で来てもらったり、 会いたい会いたいのわがままや、 毎日の電話がなければすぐ泣いてしまいます。←切られたあと。 やっぱり男の人からすれば重いですかね?(;_;)

  • 酔って告白する人

    大学の先輩が酔うといつも電話なりメールなりで「好き」と言ってきます。 酔ったいきおいだと思うので反応はしませんが、なんとなく不愉快です。 会った時には別に普通です。 私は別に先輩のこと好きではないのですが、どういうつもりなのかかなり疑問です。 先輩なのであまりキツイこと言えないし、それくらいのことで頭硬い女だとも思われたくないし・・・ こういう男の人の行動って何なのですかね??私はこのまま無反応でなかったことにしておけば良いのですかね??