• 締切済み

男の人に質問です

男の人って、好きでもない人に 「かわいー」 「俺の女」 「○○(私の名前)に会いにバイト来てる」 とか言いますか? バイトの先輩に冗談っぽくいつも言われるんですけど、どう反応していいか分かりません。 今は適当に笑って流してます^^; 男の人はそういうことをサラッと言うもんなんですか? 教えてください。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.7

俺の女・・・俺の嫁とか言うようになったら、これは多分オタクかと。 可愛い、会いに来た位は普通に言います。挨拶と同じです。 挨拶だと思って流していいですよ、はいはい、ってね

回答No.6

アルバイト先の先輩はあなたを気に入っているのは間違いないと思います。しかし、仕事場であるにもかかわらず必要以上の不謹慎な言葉は 行き過ぎだと思われます。仕事の役割以上の発言に対してあなたが不快だと思うなら、勇気をもって先輩に発言を控えるようお願いしてみたら いかがでしょうか。もし先輩の言葉が本心であれば素直にしたがってもらえるでしょう。あなたが軽く聞き流すということは迷惑だという事の 証明なので仕事に差し支えるようなら控えるよう強くお願いしてみてください。 同じ男性の立場から真面目に好きな相手に軽い言葉で表現したりはしませんよ。誠意のある手紙を書くなど他に表現する方法がありますよ。

• kinuaki
回答No.5

可愛い女と思ったから、口に出したと思います。 ただ、軽く言えるということは、恋愛感情はまだないと思います。 私(男)もそうですが、見かけで可愛い、美人と思ったら口に出します。サラッと。 でも、好きな恋愛感情があるとサラッと言えません。

noname#78908
回答No.4

あ!補足ですが、自分の場合は一応可愛いとか俺の彼女とか君に愛に来てるてきな言葉は、ほんとに、そう思ってないと連発するような事はないですね。なんか、無理やり、思ってないのに言わされるような状況でもない限り、言わないですね。キーワードは笑顔で言ってるかどうかですね。1、あざ笑うような感じで誰かに向かって言ってるようだと、からかってるだけ!2、出来るだけ二人の状況で笑顔で言ってる感じだと口説いてるに近いですね。好意ありですね。3、元気付ける為や、コミュニケーションの一つとして言ってる場合だと、あなただけでなく、他でも言ってそうですね。ただ、独身男性で、彼女いないなら、やはり、これも好意有りかもしれませんね。4、誰かに言わされてるような無理やりな感じだと苦笑いのような感じですね。

回答No.3

言いますね。冗談であれば、冗談で返すのが言いかと思いますよ^^ 例えば、「かわいー」に対しては「でしょ」ポーズ付きで(笑)「○○(私の名前)に会いにバイト来てる」に対しては、「やっぱり~モテル女はつらいわ~」とか、「やっぱり、いつも、熱視線感じてたのよね~」とかいいですね(笑)「俺の女」に対しては、「え~私のしもべじゃなかったの?」などですね(笑)ただ、テレやさんで、そういうことを、冗談交じりでしか言えない人もいます。そういう場合だと、その人に好意持ってるなら、そのまま、適当に笑ってごまかすのもいいでしょうね。ただ、嫌なら、冗談交じりに、そういう言葉を入れていくのもいいでしょうね^^

• gyounosuke
回答No.2

言いますね。 もちろん、それはその男性の冗談のセンスにもよるんですが。 適当に笑って流すのが正解でしょう。

• mamepara
回答No.1

本気で好きだから照れ隠しに冗談っぽく言ってる場合と さりげない言葉で好意を持たせて抱けたらラッキー程度の場合と 単純にそういう冗談が好きな人の場合と 私的にこういうことするときはこの3つの場合ですね(^ω^) 参考程度に...