• 締切済み

初デートにおすすめの映画

映画カテかこちらか、迷ったのですがこちらで質問させていただきます。 27歳OLです。今度初デート(まだ付き合っていません)で映画に行くのですが、今公開中の映画でおすすめのものを教えてください! 「好みによる」「人による」とかいうのではなく、あくまでも主観的な意見でお願いします(>_<)

みんなの回答

  • natukare-
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.8

NO.5です。 今月の13日の金曜日から公開されています。 私とだんなは独身時代に観に行きましたよ。 今回はリメイク版ですが、昔からのファンにも評判が良いのでおすすめさせていただきました。 お相手が頼りになる方か見定めるのに良いかもしれません。 へたれは嫌ですもんね☆

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.7

「マンマ・ミーア!」音楽もストーリーもとても楽しめましたョ。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!マンマ・ミーアもデートに良さそうですね(^o^)

Hydrangea-y
質問者

補足

予想に反して、デートに向いてそうな「ハイスクール・ミュージカル」のご回答がないことに驚きました( ̄○ ̄;) あんまり良くないんですかね…?

noname#113465
noname#113465
回答No.6

2月28日公開ですが、「罪とか罰とか」をお勧めします。 試写会で観たのですが、笑い転げました。会場中、笑いの渦でした。楽しいデートになると思います。 笑いすぎると化粧の崩れが心配なら、お勧めしませんが(笑)

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!この映画すごく興味あるんですけど、デートは公開日より前なんです(>_<)残念…

  • natukare-
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

ホラーお嫌いですか? 私は13日の金曜日をおすすめします。 ハラハラドキドキを彼氏と一緒にいかがですか? 手を握ったりも自然にしやすいですよ。 お化け屋敷のスリルを映画で味わうのです。 カップルにおすすめです♪

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!ホラー結構好きです!今公開してるんでしょうか?

回答No.4

『ベンジャミンバトン』なんかは面白い、面白くないは別として 無難ですよね、キャスト、俳優的に。デートには。。 『おくりびと』、海外で評価されて今凱旋上映をしています。 葬式がテーマですが、広末、元木くんが主演のため暗くはないですし 泣いて、笑って、食べ物を美味しそうに食べるシーンもあって かなりの秀作です。見終わった後映画の感想なんかもお互いに 話せる映画なのでお勧めです。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!やはり、ベンジャミンバトンが無難ですかね…(^_^)

noname#93108
noname#93108
回答No.3

追加で・・・ 「チェンジリング」「七つの贈り物」も近日公開です。 映画情報サイトで検索しても参考になりますよ。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#93108
noname#93108
回答No.2

これから上映のものなら「オーストラリア」 上映中なら「ベンジャミンバトン」かな・・・ 初デートで観るのなら、恋愛ものか楽しいものを自分なら選びます。 ところで、観る映画は、二人で相談もできるのであれば、お互いに観たいものを観るのがベストだと思うのですが・・・ 初デート、ドキドキですね。私も初デートは映画でした^^ 楽しい時間を過ごせるといいですね。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

ザ・クリーナー/消された殺人 「スター・ウォーズ」シリーズなどの実力派俳優サミュエル・L・ジャクソン主演によるサスペンス・ドラマ。殺人現場の清掃請負業を営む元刑事トムのもとに、ある邸宅の清掃依頼が舞い込む。トムは邸宅に残された殺人の痕跡を完璧に除去するが、後日その依頼主が架空の人物であることが判明。やがてトムは、事件の裏に警察汚職事件を巡る組織的な陰謀が潜んでいることを知り……。共演にはエド・ハリス、エバ・メンデスら豪華キャストが揃う。 この手の映画はロマンチックじゃないかな?けど見せてあげたい作品です。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デートにおすすめの映画

    初デートにおすすめの映画 28歳会社員(男)です。 すみませんが質問させてください。 先日合コンで知り合った女性を今度映画デートに誘おうと思っているのですが、今公開中(もしくは1~2週間後に公開)の映画で、おススメのものがあったら教えて下さい! 自分はあまり映画には詳しくないのですが、初デートは映画がやはり無難かなと思いまして。。 個人的には、あまり重たすぎない、ハッピーな感じなものとか笑えるものがいいかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生の初デートにおススメの映画

    今度彼氏と映画見に 初デートに行くんですが、 何かおすすめの映画ありますか?

  • 初デートで見る映画

    こんにちは。 高校2年生の男です。 今度、ある女の子を初デートに誘おうと思っています。 映画を見ようかなと思っているのですが、今上映中の映画で、いい映画ってありますか。 よろしくお願いします。

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • 初デートの映画☆!!!

    今度の日曜日に映画デートするんですが 何の映画を観ようか悩んでいます。 ドラゴンタトゥーの女が気になるんですが、 友達から「エロいでグロイからあれはデートで観る映画じゃないw」と 言われました(+_+) なので、 ※麒麟の翼 ※TIME のどちらかにしようかなーと思っています。 この二つ以外でお勧めの映画があればお願いします☆ ちなみに彼氏ではなく、これから進展していったらいいなーと思う人です(*^_^*)

  • 初デートって・・・

    おはようございます!レオです。 今度彼とデートすることになりました!! 初デートなので、彼は映画とか良くない??って聞くんですけど、私も 映画でいいと思うんですが、他にもっと良いところってありますか?? 彼もどこでもいいって感じなんで・・・。 曖昧で決まらないんです。 皆さんが初デートの場所はどこでしたか? どこがいいと思いますか? あとデートの時に気を付けないこととかってありますか? 回答待ってます~

  • 初デート

    女性に質問です!! 彼女ができ、今度初デートすることになりました。しかし、ほとんど経験がないため、どのタイミングで手を繋いでいいのかわかりません… 女性はどんなふうに手を繋がれたらキュンってしますか?? 一応確認ですが、初デートは映画を観ることになってます。

  • 初デートの話題について(男性の方へ)

    31歳のOLです。 男性の方に質問させてください。 最近知り合った男性(33歳)と2回食事に行って 今度映画を見に行くんですが、食事のときに 話題が尽きてしまい、どんな話をしたらいいか わかりません。 食事も映画も私から誘ってて、相手はどちらかというと 受身な方なんです。 そこで、これまで初デートで、  ・盛り上がった話題、会話  ・されて、嬉しかった質問  ・されて、嫌だった質問 を教えていただけますか。 人それぞれだと思いますが、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    社会人の皆様、ご意見をお聞かせ下さい。 今度、初デートなんですけど、ランチとディナーではどちらが良いと思いますか? ディナーだと警戒されないかと心配しています。 それと、食事だけではマズイですか? 映画とか何か用意した方が いいでしょうか? 

  • 初デートで映画を・・・

    初デートで映画を見ることになったのですが、 今上映してる映画ではどれががいいと思いますか?? 今。2人とも高校生です