• 締切済み

初デートにおすすめの映画

映画カテかこちらか、迷ったのですがこちらで質問させていただきます。 27歳OLです。今度初デート(まだ付き合っていません)で映画に行くのですが、今公開中の映画でおすすめのものを教えてください! 「好みによる」「人による」とかいうのではなく、あくまでも主観的な意見でお願いします(>_<)

みんなの回答

• natukare-
回答No.8

NO.5です。 今月の13日の金曜日から公開されています。 私とだんなは独身時代に観に行きましたよ。 今回はリメイク版ですが、昔からのファンにも評判が良いのでおすすめさせていただきました。 お相手が頼りになる方か見定めるのに良いかもしれません。 へたれは嫌ですもんね☆

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

• missing24
回答No.7

「マンマ・ミーア!」音楽もストーリーもとても楽しめましたョ。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!マンマ・ミーアもデートに良さそうですね(^o^)

Hydrangea-y
質問者

補足

予想に反して、デートに向いてそうな「ハイスクール・ミュージカル」のご回答がないことに驚きました( ̄○ ̄;) あんまり良くないんですかね…?

noname#113465
noname#113465
回答No.6

2月28日公開ですが、「罪とか罰とか」をお勧めします。 試写会で観たのですが、笑い転げました。会場中、笑いの渦でした。楽しいデートになると思います。 笑いすぎると化粧の崩れが心配なら、お勧めしませんが(笑)

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!この映画すごく興味あるんですけど、デートは公開日より前なんです(>_<)残念…

• natukare-
回答No.5

ホラーお嫌いですか? 私は13日の金曜日をおすすめします。 ハラハラドキドキを彼氏と一緒にいかがですか? 手を握ったりも自然にしやすいですよ。 お化け屋敷のスリルを映画で味わうのです。 カップルにおすすめです♪

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!ホラー結構好きです!今公開してるんでしょうか?

回答No.4

『ベンジャミンバトン』なんかは面白い、面白くないは別として 無難ですよね、キャスト、俳優的に。デートには。。 『おくりびと』、海外で評価されて今凱旋上映をしています。 葬式がテーマですが、広末、元木くんが主演のため暗くはないですし 泣いて、笑って、食べ物を美味しそうに食べるシーンもあって かなりの秀作です。見終わった後映画の感想なんかもお互いに 話せる映画なのでお勧めです。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!やはり、ベンジャミンバトンが無難ですかね…(^_^)

noname#93108
回答No.3

追加で・・・ 「チェンジリング」「七つの贈り物」も近日公開です。 映画情報サイトで検索しても参考になりますよ。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.2

これから上映のものなら「オーストラリア」 上映中なら「ベンジャミンバトン」かな・・・ 初デートで観るのなら、恋愛ものか楽しいものを自分なら選びます。 ところで、観る映画は、二人で相談もできるのであれば、お互いに観たいものを観るのがベストだと思うのですが・・・ 初デート、ドキドキですね。私も初デートは映画でした^^ 楽しい時間を過ごせるといいですね。

Hydrangea-y
質問者

お礼

• ssykpu
回答No.1

ザ・クリーナー/消された殺人 「スター・ウォーズ」シリーズなどの実力派俳優サミュエル・L・ジャクソン主演によるサスペンス・ドラマ。殺人現場の清掃請負業を営む元刑事トムのもとに、ある邸宅の清掃依頼が舞い込む。トムは邸宅に残された殺人の痕跡を完璧に除去するが、後日その依頼主が架空の人物であることが判明。やがてトムは、事件の裏に警察汚職事件を巡る組織的な陰謀が潜んでいることを知り……。共演にはエド・ハリス、エバ・メンデスら豪華キャストが揃う。 この手の映画はロマンチックじゃないかな?けど見せてあげたい作品です。

Hydrangea-y
質問者

お礼