• ベストアンサー

気になるので質問

mirai_2835の回答

• ベストアンサー
回答No.6

高校の卒業資格は大切ですよ。 1.試験は大丈夫かと思いますが、他のみなさんのアドバイスのように「進学」と卒業することを前提として、どんどん方法を探しましょう。 人生の中では入学試験以外にも資格を取るための試験や、就職する場合は面接など、試験という機会が多くありますので、受かる時もあれば、落ちる時もあります。 けれど大切なことは、atuatu0126さんの人生です。 2.中学を卒業してすぐに働くことは可能かもしれませんが、高校卒業時に選べるものと、中学卒業時に選べる職業では、内容が異なってくると思います。 今は試験が不安かもしれませんが「落ちたら絶対にまた受ける」「入学できるまで、卒業するまで何度でもチャレンジする」というように、チャレンジ精神を育てましょう。 そして「どうして進学したほうがいいのだろう?」など、これからも気になることは、どんどん質問して専門の方や役立つ情報に触れていただきたいです。 大切なことはatuatu0126さんが幸福な人生を生きることですからね。 合格した後は、また新しい勉強や沢山の出来事がまっています。 ぜひ試験がんばってください!

noname#107925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 進学と卒業を前提に、いろいろな方法を探しますね。 中卒では働ける内容が異なるのですね。 また受けるようにする、チャレンジ精神も大切なのですね。 これからも気になることは、ここで質問していくつもりです。 いろいろな回答ありがとうございました。