mirai_2835のプロフィール

@mirai_2835 mirai_2835
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/18
  • 気になるので質問

    皆さんこんばんは。 気になることがあるので質問しに来ました。 それでは質問に 私は23日に都立高校の一次試験があります。 それで気になるのですが、もし一次試験で落ちてしまったらどうすればいいのでしょうか? 親に聞いてみたところ「働けばいいじゃん」と言われました。 しかし、私は一月が誕生日なので15歳ではアルバイトは出来ないことは知っています。 でも、親は「働ける場所もある」といっていました。 そこで回答してもらいたいのは、 1、一次試験で落ちてしまったらどうすればいいのでしょうか? 2、15歳でも働けるのでしょうか? こんなことで質問してすいません。 回答してくれたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#107925
    • 高校
    • 回答数7
  • 不安で困っています

    私は、強迫性障害と診断されています。 主に、周りのことが気になります。 特に、今周りの音が気になります。大きい音も、小さな声もみな。 何かあったのでは? 何かあったらどうしよう?と。 何度も外を確認します。 私自身は、強い性格では無く、何かあったとき対処出来なかったらどうしようと不安でたまらないのです。 みなさんは、対処したくて出来なかった、どうしていいかわからない出来事にあったことはありますか? 回答いただけると幸いです。

  • 精神的な問題(長文です。誰かアドバイスを下さい。)

    こんばんは。 以前も鬱病について質問したものです。 前回の質問で病院へいったほうが良い、という回答をいただいたのですが、行く事ができず、最近また気持ちが沈んでいます。 今回は中途半端にならないよう、しっかりと事情を書こうと思います。 私の家は事情があり母子家庭です。 兄は今年大学に受かりました。(一度浪人しました。) 私と兄の父親は別々です。 しかも、私の父と別れた理由がすごくショックでした。(小学4年生のときに聞きました。) 私の母に養育費を最低限しか振り込んでいないので、母親は一生懸命はたらいています。 帰りも遅いです。 私はいつも家の事をまかされていて、やっていないと母親にすごくしかられます。 私は、そのしかられる事がものすごく怖いです。 考えるだけで涙が出てくるほど怖いです。 だからがんばって頼まれた事以上のことをこなそうと頑張っています。 でも、私は中学1年生です。 やりたい事も、勉強もあります。 でも、いそがしくていつも勉強で深夜まで起きています。 最近、そんなこんなで疲れがたまって、頭痛がひどかったり、やる気が出なかったり、ひどい疲れを感じるようになりました。 以前からなっていた首のなりもひどくなりました。 母はいつもおこり口調で、私の考えを言ってみても、おこられます。 すごく怖いです。 関係ない事でもおこってすごく怖いです。 自分の事でなくてもすぐにきれます。 とても怖いです。 そして、それが自分のストレスになってると思うんです。 こういうときってどうしたらいいんでしょうか。 母は毎日仕事で疲れているし、文句なんていえません。 言ってもおこられたり、しかられて終わりです。 昔、言った事があったけど、そのときすごくしかられて、それ以来怖くて言えません。 おこられるとどこへでもいいから逃げたくなります。 おこられた後、泣いたりして、反省していても母はけろっとした顔で、普通に接してきます。それがすごく嫌です、反省しているときにペースをかえられるとすごくストレスを感じます。 とにかく怖いです。 一時期、リストカットをしていたのが見つかって、ものすごくおこられました。 これは脅しだ!と言われました。 そんなつもりは当然ありませんでした。 気持ちのやりようがなかっただけでした。 母は、よく言えば楽天的で口上手かもしれないですが、私には毒舌で怖い人にしかみえないのです。 毎日一緒にいる母親が苦痛に感じるのはやっぱり心身ともに疲れます。 どうしたら良いのでしょうか。 長文でわかりにくいかと思いますが、皆様の知恵をかしてください。