• ベストアンサー
  • 困ってます

質問です。

  • 質問No.6455235
  • 閲覧数17
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 53% (35/66)

今現在1年浪人していて今年の2月に試験を受けます。しかし去年から勉強をしていて、アルバイトはしていませんでした。アルバイトはすごく受けていたのですが落ち続けています。そこで8日間の短期のアルバイトを見つけました。それが試験の2週間前です。少しでも親に迷惑をかけたくなく試験はいっぱいいっぱいなのですか受けるか悩んでます。受けるべきですかね?アルバイトしないで試験に落ちるのとアルバイトして試験に落ちるのとでは皆ならどっちが後悔しますか?長くすいません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (75/453)

「アルバイトして試験に落ちる」方に決まってるでしょうwww


アルバイトなんて、試験が受かってからもできるでしょ? 違うの?
やりたい気持ちは分かるけど、優先すべきものがどれかを考えなよ。
お礼コメント
ettoo9

お礼率 53% (35/66)

ですよね。わざわざありがとうございます。
投稿日時:2011/01/17 21:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (482/3141)

何故今やるんでしょう。目前で冷静な判断ができなくなってるんでしょうか
最後の追い上げ、頑張って下さい。
アルバイトは大学に受かってからと考えましょう
お礼コメント
ettoo9

お礼率 53% (35/66)

回りが見えなくなってます。ありがとうございます。
投稿日時:2011/01/17 22:13
  • 回答No.3
 『今年の2月に試験を受けます。』なら、普通、今の時期は一日が36時間であっても時間が足りない状態でしょう。それを『短期のアルバイトを見つけました』で『試験の2週間前』のアルバイトでお悩みなら、かなり“余裕”のある状況でしょうからアルバイトをしても合格するのではないですか?

 私の受験生時代には考えられない“余裕”です。
お礼コメント
ettoo9

お礼率 53% (35/66)

ですよね。わざわざありがとうございます。
投稿日時:2011/01/17 22:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

アルバイトして試験に落ちる方。

ていうかその逆って人いるの?

試験前で勉強以外のことには頭が回らなくなっているのですか?

「40度の熱があっても楽勝で受かる」くらいの自信がなければ、やめておいた方がいいように思います。
お礼コメント
ettoo9

お礼率 53% (35/66)

そっかぁ。わざわざありがとうございます。
投稿日時:2011/01/17 21:33