優しくしてくれる男性

このQ&Aのポイント
  • 私は留学生で自分の英語にコンプレックスがあり、なかなか人に話しかけられない。しかし、白人の男性がいつも優しく声を掛けてくれる。
  • クラスで3人チーム作成の際に彼が私を選んでくれたり、苦手な課題についてアドバイスをくれるなど、彼はとても優しく気さくな人だ。
  • 彼の好意ではなく、人としての優しさなのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しくしてくれる男性

私は今大学生でアメリカに留学しています。ネイティブと比べると劣る自分の英語にコンプレックスもありなかなか人に話しかけられず、留学生ということもあって、クラスにあまり馴染めずにいます。 でも、そんな私にいつも優しく声を掛けてくれる白人の男性がいます。 週末なにしてたー?とか元気ー?とか。 だんだんその人とは話せるようになったんですが、彼が私にいっぱい話しかけてくれるのに対して、私のほうは自分のことを人に話すのは得意じゃないのでいつも聞き手です。 クラスで3人チーム作れってなったとき、すぐに君は俺のチームね!といってくれたり、プレゼンテーションなど私の苦手な課題がでると、長文メールでアドバイスしたり、彼自身の課題を添付して参考にしてよ!なんて言ってくれます。 彼は気さくで明るい人で誰にでも話しかけます。だから私が浮いてるのをみて優しくしてくれたんだと思いますが、こっちにきてそんなに優しくされるのは初めてだし、気になってしまいます。 彼の気持ちが気になりますがこれは彼の好意ではなく、人としての優しさなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharuko
回答No.4

日本人同士で日本語を使っていても、単なる人としての優しさなのか、好意を持ってくれているのかなんて、なかなか分かりにくいですよね。 現にココの質問でも、そんな恋愛相談は山ほど出ているわけですし。 それがましてや、人種も文化も言葉も違う相手であれば、なおさら分からないと思います。 あなたがいくら考えたって答えなんて出ませんよ、だってあなたは彼じゃないんだもの。 あなたは今は純粋に、留学生活を彼と楽しんでいればいいじゃないですか。そんなに急いで白黒ハッキリさせないといけないこと? 今は必要ないんじゃないですか。成り行きに任せていれば、時間が答えを出してくれます。 今は発展途上中だと思いますよ。この先どうなるか楽しみですね。 片思いは結構ですが、勉強が疎かにならないように☆彡

dkdkabcd
質問者

補足

彼は5月で卒業して就職します。多分そうなったらもう会えないと思います。 さみしいけどそれまでに何かお礼できたらいいな、と思います…

その他の回答 (5)

• marumotan
回答No.6

アメリカやヨーロッパでは日本の様に告白してから付き合うと言った形の付き合い方は、まずしません。 自然発生的に付き合う事が殆どなので、おそらく彼はあなたの事が、何となくは好きなんだと思います。

• jpstyle
回答No.5

まあ、優しさですが、好意でもあります。 というか、アメリカに行けばネコも杓子も日本人と言うだけでもてますよ。 だから一応キープ以上なんでしょうね。

• jun8686
回答No.3

とても心のなごむような気持ちになりました。やさしい人がいるもんですね。文章だけをみると、人としての優しさかなーと思いますが、実際はどうかわかりませんよね。具体的にお誘いなどあって、会う回数がふえてくるとそのようなことにつながってくるということができると思います。あなたの気になるという気持ちわかります。でも、少し引いて考えておくといい結果であればそれはそれでよかったということになるし、勘違いだったとしても傷つかずに済むのではないでしょうか?

dkdkabcd
質問者

補足

そうですね。彼はすごく優しい人だからだと思います。 少し引いて考えておいたほうがいいですね。ありがとうございます。

• mh-mh
回答No.2

私なら、人としての優しさを感じます。 留学時代、質問者さん同様、白人男性が優しくしてくれましたが、 彼からするとネイティブだし、困っている人を助けてあげたい という気持ちだったと理解していました。 その経験から、私がmajorityの時は、minorityに対しても 同様に接していますから。

dkdkabcd
質問者

補足

やはりそうですよね。でもこれだけ助けられたので、私も彼になにかできることがあれば…と思うのですが、何も思いつきません; どうしたらいいでしょうか。。

• MVX250F001
回答No.1

人として優しいのは間違いないと思いますが、異性としての好意があるのかどうかは文面だけではわかりません 好意があればもちろん優しくもしますが、恋愛的な好意がなくても優しくできますし