• ベストアンサー

車のA/C

車のエアコン調整の近くに「A/C」というのがあるのですが、これはなんなんでしょうか?初心者の質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-sai
回答No.4

エアコンのコンプレッサーの電磁クラッチを繋ぐスイッチです。 これを入れないで室内ファンを回しても、エアコンは効きません。 (家庭用エアコンで室外機を回さないのと同じ) 風だけ欲しいけど冷風は必用無い、という時は切っておきます。 (燃費と加速の低下防止) 冬場に窓の曇りを取りたい時には、ヒーターと共にエアコンを回してください。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

エアコンです。 下記も参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107179780

• elkheart
回答No.2

こんばんは エアーコンディショナーの略です。これを押すとエアコンが効きます。 詳しくは取説を見てくださいね。

• changu
回答No.1

エアコンのスイッチです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414073024?fr=rcmd_chie_detail