• ベストアンサー

【アバラにヒビ?咳のしすぎ?微妙に痛いです】

こんにちは。 咳のしすぎでアバラにひびなど、折れたりすると聞いた事があります。 先月の半ばに風邪を引き(もう1ヶ月前・・)、かなりひどい咳をしていました。 咳が治まってからも痛いので、病院でレントゲンを撮ってもらいました。 しかし折れてもいないし異常がないため・・「様子を見てください。」 と言われました。 数日たった今も触る(少し押す)と痛いです。 同じ病院に行こうにも、湿布ももらえなかったため、気が進みません。 これって自然に治るものですか? 回答お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79562
noname#79562
回答No.2

こんにちは 私も風邪をひくといつも咳が長引きます。 肋骨にひびがはいった事もありますし、 肋間神経痛になったこともあります。 しばらくの間は痛みがありますが、自然になおりましたよd(^0^)b  心配ないとおもいます♪

osarukkoz
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 こんな事が初めてだったので、とても心配でした。 やっと少し回復してきました。自然に治る気がしてきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.1

> 数日たった今も触る(少し押す)と痛いです。 咳による筋肉痛か筋違い、あるいは神経痛じゃないですか。 胸部にはよくあることですね。 何科にかかられたのかわかりませんが、違う整形外科の病院に行かれたら湿布をもらえるかもしれませんよ。

osarukkoz
質問者

お礼

質問してからだいぶ経ちました。すみません。 なんとか少し回復してきました。回答ありがとうございました。