• ベストアンサー

男女混合のルームシェア、恋人が出来た時、相手はどうおもうか。

ルームシェアしたことある方、経験談を聞かせて下さい(良い事と悪い事) また、私は独身で付き合っている人はいないけど将来結婚も考えています。 ここで難しい質問なんですが 男女混合で住んでいる場合、彼氏が出来た時など相手の男性はどう思うと思いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z_574625
回答No.1

私は異性とルームシェアしていましたが、 家の構造上プライバシーを守りやすく、 相手が朝から夜まで仕事をしていて接触の機会も少なかったため、 本当にドライな関係で、 同居人ではありましたが、友達ですらありませんでした。 ちょうどルームシェア中に、私に恋人ができて、 最初はその恋人が2人の同居関係を怪しんでいたものの、 家に何度も通ううちに理解してくれました。 家で会話したり、セックスをする時には気をつかう必要はありますが、 同居人も、そのことを、別に何とも思っていなかったと思います。 なので、私のようにドライな同居関係ならば、 何も問題はないと思います。 多分、期待はずれの回答になってしまったと思いますが、 私の場合はそんな感じでしたよ。

azulu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最初はやっぱり怪しまれますよね。  けど家に呼んで様子を観てもらえれば 理解してもらえますよね。  逆にシェアをかくしていたりすると 疑われるかもしれませんね (隠すつもりないけど) 参考になりました !