• 締切済み

この人と将来うまくやっていけるのかな・・・

mick0309の回答

• mick0309
回答No.1

私も同じようなことで悩んでいました。私から話題を振らないと会話が続かないのです。私はもっと普段の何気ない出来事、たわいもないくだらない事でも良いから会話を楽しみたいのに。そうこうしているうちに私は激務がたたって体調を崩し、会社をやめることになりました。しばらくして転職活動を始めましたが彼は何も聞いて来ないのです。友達は会えば転職活動はどう?と心配して聞いてくれたりするのに毎週会っている彼からはその言葉は一切なし。私から一方的に報告していました。最初はプレッシャーをかけないように聞かないのかとも思いましたがメールで面接通過を報告しても良かったねの一言もない。そのうち彼は私とどこか一緒に出かけることに興味はあっても私自身には興味はないのかもと思い始めました。そうしたら気持ちが離れていきました。付き合うってどこかに一緒に出かけることだけじゃないですよね?やはり会話ができないひととは続かないと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました☆ 私も今無職で就職活動をしています。が、彼氏は私が就職の話をしない限り、彼氏から聞いてくることはありません。就職のことだけではなく、私に関することは聞いてこないのです。私は彼氏のことが好きだからいろいろ聞いたりするのですが、彼氏からはそのような話はなし・・・。 会ったときに「今週一週間は何してたの?」くらい。突っ込んで聞いてくることもなく、私が話すのをただ聞いて相槌打って終わるだけ。 私に関することなんて一切聞きません・・・ なんか、mick0309さんの回答を読んでいて、彼氏も、私と一緒に出かけることは興味あっても私自身には興味ないのかなって思いました。 何度か彼氏に「私はただの付き添いなんでしょ?私は○○(彼氏)の性欲を満たして、暇なとき、寂しいときに一緒にいて遊ぶだけの存在なんでしょ?」と聞いたことがありました。 そのとき「違う。」と言っていたのですが・・・ 性生活もあまりなし、私に関心を持ってる風でもなし、会話がないじゃうまくやっていくことは難しいのかもしれませんね・・・