• ベストアンサー

恋人との会話がうまくできない。コミュニケーション不足。。

付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、会話で悩んでます。私が話してもすぐ終わってしまうし、彼氏から質問系で聞いてくることありません。彼氏が自分から話してくることといったら1週間の自分の仕事のこと、出来事。 その話をして終わると車内は私が話しを出さないと会話がありません。私自身話が苦手で口下手なので会話がないときは手をつないだりしてスキンシップをとったりしてますが、邪魔見みたいな顔をされるので、どうしたらいいか困ります。 彼氏に『なんであまり話さないの?』って聞いたら俺のが話してるだろ!とか、自分から抱きしめることが少ないのに『俺のが抱きしめてるだろ』って、実際違うこと言うし、彼氏がわかりません。 こないだ買い物してても話さないから、『私の成人式の着物何色だったと思う~?』って聞いたら『スケルトン!』って・・・・・ 私は自分を知ってもらいたいって言うのもあったし、冗談が通じないからその反応にうまく答えられなくて『・・・・』になってしまいました。 彼氏と話しても盛り上がらないし面白くない冗談言ってくるし、でも一緒にいて私は幸せなんだけど、会話がないから明るくて元気な彼氏に申し訳なく感じてしまいます。 もっとこうゆう彼氏とコミュニケーションをとるにはどうしたらよいのでしょうか?? 私の方からはいつも彼氏の仕事の話を聞いて話したり、私の家族のこと、食べ物のこと、テレビでみた情報、1週間のうちにあった出来事、趣味のこと、目に入って気になったものなどの話をするのですが、なんかいつもそればっかりになってしまってるので、うまく彼氏と会話を長く続かせたり盛り上がりたいです・・・・ アドバイスください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ludagino
回答No.2

彼氏さんも話下手なのかもしれませんね。 もしくは、物事にあまり興味を抱かない人なのかもしれません。 会話というのはなにかしらの共通項を糸口として盛り上がるものですから 彼が興味をもっていることを自分なりに勉強して それを話題にしてみてはいかがでしょう。 それでもダメだったら 多分今のお付き合いに会話の必要性を 感じてない人なのだと思います。 うまく盛り上がることを祈っています。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 彼氏のことをもっと知って話を出してみます。

その他の回答 (1)

• ahaha3
回答No.1

一緒にいてあなたが楽しいのならそれでいいのではないでしょうか?  私は最初に付き合った2つ年上の彼氏にずっと気を遣って話をしていました。怒られるのが怖くて、嫌われるのが怖くて・・・。でも、同窓会で異性の友達と楽しくはしゃいで話して、自分が彼氏に対して気を遣っていることに気がつきました。その後その彼氏とは別れ、別の方と付き合うことになり、友達にいわれたことは、「前の彼氏といたときよりすごくのびのびしてるね!」って言葉でした。  話が続かない=うまくいてないではないと思います。二人の楽なポジションでお付き合いしてください。  私は、ベラベラ話してしまうほうなので、ちょっと口下手な女性のほうが男性にはかわいく見えるのではないかとうらやましく感じますよ!  がんばってください!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ そうですね!私は彼氏といて楽しいので、あまり気を遣わずに接していこうと思います★ 頑張ります!!