彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼と結婚したいと思っているが、会話が少なく私が話すよう求められる
  • 彼には愛情表現やスキンシップが少なく、エッチにも抵抗を感じる
  • 元カレ達と比べると彼との関係が楽しくなく、悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

相談のってくださぃ

彼は真面目で気もきき、一緒にいてラクなので彼と結婚したいのですが、彼はおとなしくて今までの元カレ達の様に私といる間私を楽しませようと笑わせる話をしたりだとかのサービス精神はなく、逆に私にしゃべって何か話してと言ってきます。 私もおしゃべりな方ではないので、彼といて5時間もすれば沈黙が続くようになるので、これが家庭なら一緒にいて会話なくても家事をしながら同じ部屋にいたり趣味をしながら一緒にいたり出来るけど、二人でドライブしていても食事していても会話が少ないので、私は食事が終われば、ドライブも沈黙になってきたら彼に「何か話そう」と言われても彼からはあまり話さず私に話すよう求めるので、「そろそろ帰りたいな」と思ってしまいます。 私がまだ一緒にいたいとか言わずにすんなり帰ることを彼に不満だと言われたけど、会話がなくてデートしていても楽しくない、好きだから会うけど私は二時間も会えば充分で、彼は一日中一緒にいたいと言ってきます。 彼は私に会話以外は気を配ってくれるし優しいけど、会話だけは私を楽しませようとゆうより私が話して彼を笑わせる方です。 それと彼は私に愛情表現もっとしてと求めてくるけど、彼自身はあまり愛情表現がないし、普段からスキンシップがなく友達みたいなのに、たまにするチューの時はかわいいチューじゃなくていきなり濃厚でマニアックな感じなので、そこが私としては気にかかってしまぃます。 今までの元カレ達はみんな普段からスキンシップがあったのでエッチへの流れが受け入れやすかったのですが、今の彼は好きとか気持ちは全然言ってくれないしスキンシップないのにいきなりチューされたら激しいからビックリしてしまって 私はレイプやストーカーに襲われた経験が何度もあるので元々エッチに抵抗があるのですが、会話もなくなってきてテンション下がって来てる時に、私は帰りたくなり、彼は「まだ一緒にいたい」と 好きでも付き合い年月たつと毎日常に一緒にいたいとゆうわけにもいかなくないですか? 会話がはずみ何もしなくても楽しいならいいけど会話なく一緒にいるなら私は家事しながらや、自分のしたいことにも時間使いたいのですが彼は未だに何もしなくても私といたがり、自分は話さずに私に話してと 元カレと比べてはいけないのはわかるけど、元カレ達は会話なくても好き好きと、エッチしない時もスキンシップあったので常に幸せで楽しかったです。どうしたらよいでしょうか?

  • pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok_panda
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

pada22さん はじめまして 質問内容を読ませて頂きました。 文面から察するに 彼には良いところもあり結婚も考えているけど、一番重要なコミュニケーションや 性の部分の不一致が将来的に気になる…このまま結婚して楽しい生活が送れるか不安… というところでしょうか pada22さんの年齢や彼の年齢にもよると思いますが、彼は恋愛経験豊富な方ですか? 経験が少ないひとの場合、AVからの妄想や雑誌などの偏った情報で、独りよがりな恋愛になりがちな場合があると思います。 普段の生活については家族や学校等で学ぶことが出来ますが、恋愛については、ケンカや別れ等を経て、お互い傷ついたり、苦しんだり、本気で考えたりを繰り返して経験していくものなので、その経験が無かったり、傷つくことを避けて来たひとに、ひょんな事から彼女/彼氏が出来たりすると相手の本心に気づかないまま、相手を深く傷つけ、別れを告げられても原因も全くわからない??ということが往々にしてあります。 本当に彼と結婚したいと思っているのならば、あなたの本心を彼にぶつけて本気でケンカをしてみるのが一番だと思います。やんわりでは無く、真剣に。 恐らく相手も何かしら不満を持っていて、ぶつけてくると思います。 もしかすると、別れることになるかも知れません。 でも、こういう彼は、そこまでしないとわかってくれないと思います。 本音でケンカをしたことで彼の態度が変わるかも知れません。 本音でケンカをしてもピンとこないまま別れてしまうかも知れません。 別れてから本当に大切な人やあなたの気持ちに気づき、やり直そうと思うかも知れません。 彼に次に彼女が出来た時に、やっとあなたに言われていた事に気づくかも知れません。 あなたと彼との恋愛経験の差が大きいので、彼のステージをあなたのステージまで引き上げないとこの問題は解決しないし、その為にも、とにかく一度真剣にぶつかり合う必要があるのでは? いろいろ言いましたが、恋愛で悩めるなんてうらやましい。 それと彼が恋愛経験豊富な方で的外れな回答だったらすみません。。 上手くいくといいですね!では参考までに!!

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私は29(もぅすぐ30)彼は28です。しかも彼は一目惚れされるタイプでモテモテなチヤホヤされて来たタイプで追われる側で彼女がいないことがあまりなく三年づつ位付き合ってきていて。 自分で言うのもなんですが私も出逢う人皆から告白されたり彼氏より大事にするから結婚してとか、元カレ達からも無視をしているのに皆やり直したいとか結婚したいと言われていて、私たちはお互い誰かを追ったことがなく追われるのに慣れていて受身なんです。 私は好きな人なかなか出来ないので好きといってくれる人はたくさんいても彼氏がいた時期は多くはありません。 お互い尽くされる側で生きてきたので、お互い頑張ろうと話し合ってお互い歩み寄ってはいるのですが、会話については私は話題ふっても彼からはあまり話題が出てきません。 彼は男友達とても多いんです。 男友達といる時ははじけたり騒いだりもするみたいで 私といる時はおとなしい…。私といる時もふざけたりしてほしいです。 私がボケてもアハハだけで突っ込んで来ないから会話終了するし、なにか話してと言うわりには話しても「うん へー そうなんだ あはは」と話がつながるような広がるような返しが来ないんです。 彼は私と毎日いたがるし、長時間いたいならそれなりに楽しませようとか盛り上げようて思ってほしぃんですが、私も引き出し少ないので私だけに任されるときついんです。 彼は傷つきやすいので一緒にいても会話ないとつまらないなんて言えません。 一緒にいたいならそれなりに楽しませようとかいつもクールぶって絶対に二枚目を貫こうとするけど、三枚目に自分を落として? 本当の姿が見たぃってのが本音ですが彼は自分を崩すことをかたくなに嫌がりクールな自分を演じ続けてる気がします。

その他の回答 (6)

  • ok_panda
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.7

No.4です 返信ありがとうございます まず、最初の回答は全く的外れでした。すみません(笑) 話さなくてもいいから一緒にいたいと言っているのは彼の本心だと思います。 それを考慮し、恋愛経験アリという彼のタイプを考えると… (1)モテモテのまま来てしまったので、もうスタイルを変えられない/変える必要が無いと思っている (2)あなたの事が好き過ぎて、あなたの前では目一杯頑張ってる (3)ちょーナルシストで自分大好き モテモテの彼女と付き合ってる自分が大好き (1)番の場合、このままで正解だと思っているので、かなり大きな出来事が無いと変わらない (2)の場合はかわいいのですが、あなたに嫌われたくないので化けの皮を剥がすのには相当時間がかかる (3)無いと思いますが、このタイプの場合は最悪。 上記のことをふまえると… (1)の場合、結婚して子供が出来た。大きな病気をした。あなたから別れを告げられた。等かなり大きな出来事が無いと変わらないような気がします。 (2)の場合、ある程度、根気よく一緒に過ごしえいけば(無言も我慢して)そのうち化けの皮は… 二人っきりより、ダブルデートや彼の男友達/あなたの女友達と一緒に出かけたりして、第三者を置くようにすれば彼も本音を出す回数が増えるかも知れません。 (3)は別れましょう(無責任ですみません) とは言え、28歳でその感じだと急に変わるのは難しいですね… 一番重要なことは、あなたが今の状況をどれだけ我慢が出来て、根気よく彼と付き合えるかだと思います。pada22さんも魅力的な方のようですし、そんなに無理なお願いをしている訳でもない。彼氏以外にも声をかけてくれる人もいて、もしかしたらその中にもっと相性がいいひとが現れるかも…いやー難しい。。 ただ、ひとつ言えることは、ここに書き込むくらいなので、あなたの悩みがそれほど小さなものではないということです。 ナイーブな彼との事ですが、たまにはあなたがワガママになってもいいのでは? 僕に出来ることは、ここに書き込んだことで、ほんの少しだけ気分をスッキリしてもらうことぐらい。 最後に決めるのはpada22さんですよ。幸運を祈っています。では!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

彼とは合わないんですね。 しかし、それを言えない。 また、言ったとしてもそれで追われた経験しかない彼が相手のサービスに励むと思えないですよね。 元カレたちは良かったということなのだから、そもそも貴方は尽くしてくれる人向き。 話の提供なんて向いてないし、愛情も相手が示してきて、それに応える形でやっていく方が自分向きだと思います。 今のままでは辛いんですよ。 だったら、そういう人を探して付き合う方がいいですね。 キャラにないこと、無理なことは続かないのですよ。 性も合わない、会話も合わない。 長く一緒にもいたくない相手とどうやって結婚とかできますか? 一応、この件は話した方がいいけど、それで事態が好転するとも思えません。 元々の性格は変わらないから。 やはり別れてもっと合う人を探す方がいいですよ。

pada22
質問者

お礼

そうですね…合わないのかも 考えてみます。 ありがとうございました!

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

こんにちは。 ドライブなら共通の好きな音楽とか、部屋ならDVDとか… 別に会話がなくてもよくない? あと、楽しむにはお互いにある程度の努力も必要。彼が得意な分野はあるのかなあ。それに興味を持ってみるとか…。 夫婦は子供が出来たりすると子供の事以外の会話が極端に減る人もいるので、そんなに心配することはないのかも。 あと、キスの件は、合わないなら言うべきだと思います。自分の好きなキス教えてあげて! 過去の経験も、あなたを理解してもらうためには必要な情報です。 話すことないって言っても、話さなきゃいけないことが沢山ある気がします。 お互いに理解するための、会話をきちんとして、楽しむ努力をしてみて下さいね。 いつか穏やかな結婚生活がおくれるといいですね。

pada22
質問者

お礼

話すことはないけど話さなきゃいけないことが沢山あるー そうですね…! 頑張ります。ありがとうございます!

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

別れればいいんじゃないですか? それがイヤなら、彼を変えさせる。 それができないなら我慢する。 我慢できないなら、別れる。 私も過去、ぜんっぜん話さない人と付き合ってました。 当然、アナタと同じように会話がなくなってきます。 そんなときは、しりとりしようぜ!って言って、 しりとりしてましたね。 話さない不満を、不満だ不満だと言ってても、 なんにも解決しないですよ。 解決する方法を彼と真剣に話せばいいんじゃないですか? それだけで、会話が生まれるじゃないですか。 あとは、共通の趣味を探してやってみよう!とか。 共通のものが増えれば増えるほど、 会話も増えるんじゃないですか?

pada22
質問者

お礼

話してみます! ありがとうございます!

noname#186980
noname#186980
回答No.2

51歳の男性です。一度一緒にお風呂に入ってみて下さい。人間、生まれたままの姿では嘘は付きませんよ。過去は過去、今は今です。はじめの一歩です。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

比較はしない方が良いかと。 元彼との一番良い思い出と比較してしまうからですね。 お幾つかは分かりませんが、結婚しない方が良いのでは?

pada22
質問者

お礼

そうですね。考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アドバイス下さい!

    彼がおとなしく私には何か話してと求めて来るけど、彼は一緒にいる間紳士的で気は使ってくれるけど会話面に関しては私を楽しませようとはしません。 私が盛り上げようと彼を笑わせ、彼は楽しいと言うけど私は彼を好きだけど、私が頑張らないと会話ないから、ダブルデートを提案するけど彼は二人きりが良いと言ってなんで二人じゃだめなのかと怒ります。 彼はカッコイイとチヤホヤされてきたので自分を崩すのをかたくなに嫌がり常にクールぶっているとゆうか… つまんなぃんです。 好きだから一緒にいたいけど、つまんないから私は会話したいし何かしたくて私から話をふるけど…しりとりしたりクイズ出したりしても彼とじゃ盛り上がらず…とゆぅか彼だけが楽しんで彼は私に愛情表現求めるのくせに彼からはして来ないし、好きだから別れたくないし彼と結婚もしたいけど、結婚して家事をしながら彼と過ごすのはよいけど、今現在一緒にいて私がそろそろ帰ると言うと「俺は一緒にいたいのにいたいと思わないわけ?俺を好きじゃないの?」と言われたり言わなくてもすねて不機嫌になられて、こんなの嫌ですが別れたくない。 どうしたら彼と上手くやっていけますか? 今もこの前私が早めに帰ったことに対して彼から「早くに帰りたいならそー言えば! 引き留めたりしないし!」と ケンカしてるわけでもないのにいきなりそんなイヤミを言われ、ほんとにイヤな気持ちです…。 彼がもっと愛情表現たくさんしてくれたら一緒にいるのが幸せな気持ちでもっと一緒にいたいとか、会話を提供してくれたら飽きずにもぅそろそろ帰るなんて言わないのですが。 彼は私には求めるけど彼はしないし。なのにしてくれないと文句言われてばかりでどう仲直りしたらよいかわかりません…

  • 喝を入れてください

    初めまして。 私は26歳の主婦、夫は28歳です。 夫が去年、鬱病になりました。 働けない夫の分も頑張って働き、動けない夫の分も家事をしました。 それは全然構わないんです。 夫を支えることは私の意志で、それは夫がどういう状態であろうと変わりません。 …そう思っていました。 本当にお恥ずかしい話なのですが、実際は寂しいんです。 夫は元々すごく愛情表現をしてくれる人で、結婚も夫が強く希望してくれました。 ですが鬱病になってからは私に対する愛情表現が減り、起きている時間はパソコンにかじりつき。 寝るときも、睡眠薬で朦朧としながらもギリギリまで携帯にかじりつき、限界がきたらそのまま眠ってしまいます。 会話も少なく、スキンシップもほとんどなく、寂しいです。 今は病気だから仕方ない。 薬に頼ってではあるけれど、ぐっすり眠ることは今の夫には大切なことだ。 パソコンを通してでも、楽しいと思えることがあることもありがたいこと。 そう思ってはいます。 でも、どうしようもなく寂しくなってしまうのも本音です。 今はそっとしておかなければと思っているのに、かまってちゃんになってしまいます。 しかし、彼が起きているときに私からくっつこうとすると、それとなく避けられてしまい…プレッシャーになっているのかもしれません。 一時期は嫌われたのかとも思いましたが、私のことは愛しているらしいです。 愛情表現も減ったとはいえ皆無ではありませんし、「これからも一緒に生きていこう」というようなことを言ってくれます。 私の仕事や家事にも感謝してくれています。 夫は今の夫なりに私を愛してくれているのに、私は「以前のようなイチャイチャする愛情表現」がないだけで勝手に寂しく思ってしまっている状態なんです。 夫が眠剤で眠っている時にこっそりくっついたりしていますが、くっついて安心できる気持ちより、一方的である寂しさが勝ってしまって、何やってるんだろう私…といつも思います。 情けないのでこんな自分から脱却したいです。 尽くすことに見返りを求めてしまっているんでしょうか。 心の持ち方など、アドバイスをお願い致します。

  • 愛されているという実感を持続させたい

    よろしくお願いします。 今の彼との付き合い方についてのご相談です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になろうとしています。 彼も私も20代後半で同じ歳で、彼が私を好きだと言ったのが最初ですが、冷たい態度をとってしまったためうやむやにされてしまいました。 数週間後私から告白し、彼から付き合おうと言われました。 お互い気が合うのは良いのですが、付き合いはじめから彼の無口なところが気になり、私に関心がないんじゃないか、そんなに好きでもないのではないかと疑うようになってしまいました。 話題を振らないと黙ったままで、愛情表現が乏しいのです。付き合う前は、ちゃんと話しかけてくれるような予感がありました。 その都度何度か話し合いがあって、「好きじゃないなら付き合わないから信用してほしい。こっちも無口だけど愛情表現はできるようにがんばる」と言ってくれました。 実際その通り少しでも頑張ってくれて、何度か実感するようになりました。 ただ、会わない日はそれが実感できず、不安なところを彼に相談してばかりで、それが原因でケンカも多くなってしまいます。 離れていても信頼していれば大丈夫なんですよね。彼はそういうタイプで、私のことを信頼しているので不安になったりしないそうです。 でも、私は、振り返ってみたら信じられる事実もあるのにどうしても不安で…もっともっと愛情表現をしてほしいと思ってしまいます。 今の彼と付き合う前に元彼と5年付き合ってきました。 元彼は愛情表現が上手で、常に安心できるような存在でした。 失礼な話ですがその部分で元彼とどうしても比べてしまいます。 ただ、後戻りしたいとは思っていません。 元彼の愛情表現を今の彼にしてほしいというのも間違っている話だと分かっています。 ただ、心が不安なんです。 彼の愛情を少しでも逃さず気づいてあげて、ずっと安心して笑って一緒にやっていきたいです。 どんなことに気をつけていけばよいでしょうか。

  • 彼に性欲がない…

    この前、彼のエッチの時間が短いことで相談したものです。 最近彼に性欲がありません。エッチも最近私から誘ってるし…。 昨日エッチした時、彼をエッチに誘うまでにかなり時間がかかったのです。結局はしたのですが、やっぱり早いこと終わってしまいました…。その後彼がぼそっと、「俺なぁ…あんま性欲ないんやわ。もう飽きたっていうか、1人でやるのもアホらしくてだいぶしてないし、エッチビデオとか雑誌とか全く興味ないし…。だから俺は○○ちゃん(私の名前)とそんなにエッチしんでもチュウして抱き合ってるだけで十分なんや」って言われてしまいました。 私だって確かに彼とチュウしてると幸せですが、やっぱり エッチしたいし、私から誘ったりもしてるのにその気になってくれないと悲しくなってしまいます。たまには彼からちょっと強引に誘われてもみたいのに…。つきあいはじめの頃はまだこんなんじゃなく、普通だったのに…。 どうしたらいいのでしょうか? あと、彼は「明日仕事早いからもう帰ろうか」とすぐ言ってくるのです。最近どんどん帰る時間が早くなってきて寂しいです(;;)彼の仕事のしんどさはわかっているので だだをこねずに「…うん」と言っているのですが、やっぱり「まだまだ一緒にいたいのに…」って思ってしまいます。こんな気持ち、どうしたらいいのでしょうか。 こっちもつきあいはじめの頃はこんなに早い時間に帰ったりしませんでした。 ちなみに彼が、私に飽きたのかというと、そうでもなさそうなのです。チュウだけは必ずあっちからしてきますし、毎日バカップル並にこっぱずかしいメールも送ってきてくれるのです。

  • 中学生の恋愛相談

     中学生の恋愛相談 私には付き合って半年の彼氏がいます。 こんなこと思うのはおかしいと思うのですが、 この頃、彼氏以外に気になる人が出てきてしまいました。 その人とはクラスメートで今年仲良くなりました。 付き合いたいという願望はありません。 ただ彼といる時よりその人といた方がこのごろ楽しく思えてしまって・・・・・ もちろん今の彼氏のことは大好きです。 でも私、わがままで・・・・ 彼氏が自分のことを常に思ってくれないと嫌なんです。 だから、放任の人とかはダメで。 でもずっと彼のことが好きで当時は両想いだってことがわかって、付き合えただけでうれしかったんですが 人間ってどんどんわがままになっていって あまり愛情表現をしない彼に不満を抱くようになってしまいました。 私的には休み時間に話したり、一緒に帰ろうっと誘ってくれたりしてほしいんですが・・・・ 現状はもう2週間も話してないし、まだ手を繋いだこともないし、一緒に帰ることも彼から誘ってくれません。 でもなぜ彼のことを好きでいられるかというと、 彼は私を見ただけで顔を真っ赤にするし、一緒に帰るときも歩道側を歩いてくれます。 そんな優しい彼も知っているので、 心の中で「愛情表現してくれないと、面白くない」なんていう私はわがままだと思ってしまいます。 でもやっぱりもっと私のことを考えてほしいし、ラブラブしたいです。 彼になんて言えば、お互いにもっと他人みたいな付き合い方じゃなく、 イマドキならぶらぶなカップルになれるのでしょうか? せめて、手はつなぎったくて・・・・ 彼女からいうのは恥ずかしいし。 周りから冷やかされることを嫌う彼に帰宅途中の道で同級生がいっぱいいる中で 手を繋がれるのも嫌だと思うし・・・・ どうすればいいでしょうか? やっぱり別れた方がいいのでしょうか?

  • 会話の方法、会話の中の沈黙について相談です

    誰かと二人になった時、複数だった時も沈黙が耐えられません。慣れた相手だと会話の合間での沈黙は怖くもなんとも無い。と聞きますが、私は15年以上の幼馴染相手でも沈黙は怖いです。なんとも思わないのは家族ぐらいです。 特に問題なのは誰かと二人の時です。友達であっても沈黙が気になってしまうので、耐えられないときマシンガントークになってしまいます。相手の会話を遮ることもしばしば。 相手の話を聞くとき、うんうんと相槌を打ちますがタイミングが悪いのか相手の会話を遮ってしまうことがあります。その結果、沈黙が訪れます。 1つの話題が終わってしまうと会話が途切れます。そして沈黙になります。 世の中のみなさんは会話の中の沈黙をどのように、とらえているのでしょうか。 私のように誰が相手でも沈黙が怖くて耐えられないのはおかしのですか?沈黙が気にならないという事がどういうことなのか分かりません。 そして会話をスムーズに進められるようにするコツはありますか? 少しでもいいのでアドバイスをください。

  • 恋人いる、いた方に相談お願いします。

    昔からストーカーや襲われたり等多かったので男性が苦手です。 好きな男性からも付き合う前に手を出されたら信頼出来ずに告白されても断り、付き合ってもなかなか関係を発展出来ないので元カレたちは大事にしてくれていましたが、あまり経験ありません。 今の彼には愛情表現も乏しいから愛されてる実感が無いと言われました。が、私も今の彼は愛情表現が無くデートの誘いも受身で愛情を感じません。彼は私と「週に2日以上会いたいのに2週間に一度しか会えないのと愛情表現ないのが不満」と言い、私は彼に「私には返信遅いとか文句を言うのにあなた自身が遅い。マメに連絡とりたいて言うのにあなたはしてくれない。最低限オハヨおやすみはメールするって約束守ってくれないし、愛情表現乏しいし愛されてる実感がない」と お互いが同じ様な不満を相手に持っています。 私は彼に言われた通りに返信早くして仕事忙しい中会う回数も増やしましたが、彼は愛情表現乏しいと言い、返信くれなかったり彼は私の不満の解消はしようとしてくれているように思えない様な… 「どうして私はあなたの希望に添うように努力してるのにあなたはしてくれないの?」と言ったら「愛情表現してくれないから」と「してるつもりだけど不器用でごめんね。だけどあなたもしてくれないよね?」と話が平行線です。 あと彼はいつも一行のメールしかくれないのに私には短文で返信しにくいと言ったり、今日は何があったとか知りたいのにメールに何容が無いと言われました。が、はじめから彼自身は何容あるメールを私にくれたことはありません。 私もどんなメールをしたら良いのかわかりません。普通のカップルはどんなメールやりとりや会話してますか? 彼自身が出来てないことばかり私には文句を言います。 私も努力するから彼にも努力してほしいのですが…。 前回の彼ともギクシャクばかりで上手くいかなかったので。私は好き好きと、私の為なら何でもしてくれた元カレ達や追われてばかりで受身な恋愛しか経験がないし、消極的でシャイな私にも原因があると思います。 人と上手く付き合えません。どうしたら上手く行きますか?アドバイスお願いします(>_<)

  • スキンシップについて

    同棲して2年くらいの彼がいます。 私は彼がすごく大事。いっしょにいつもいたいです。 でも最近はほとんどエッチがありません。 もともと淡白なタイプだけど、今は私が誘わなければだめって感じ。 しないのがいやだというわけじゃなく、女として愛情表現がほしいっていうのが 一番です。(もちろん性欲がないわけではありません) ぎゅうーって抱きしめてもらいたいだけなんです。 さそったつもりでも、お口でサービスみたいになってしまうこともある。 仕事がハードなこともわかっているし、余裕がないのかもと考えていますが 私に飽きてしまったのかと心配にもなってしまうんです。 私はエッチとか、スキンシップに執着しすぎなのかとも 思ってしまうけど・・・ ただの私のわがままかしら?

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妻の愛情を取り戻すには

    結婚後10年、お互い40代の夫婦です。子供はいません。夫婦共稼ぎです。 ここ数年夜の営みも無く、スキンシップすら拒否されています。 以前からそうした傾向にありましたので、何度か話し合いをして、もっと会話を増やそう、家事負担を減らす、少しずつで言いからスキンシップをとろう、等話しをしてきました。 私も満足するまでとはいかなくても、家事を行い、声をかけ、妻がのんびりできる時間が欲しいと言えば、そうした時間や空間をつくり、協力してきたつもりでした。 しかし結果は良い方に行くどころか、ますます悪い方向に進んできているように思えます。 そこで今回もう一度話し合いをしました。その場で、もう愛情が無い、離婚して欲しいと言われました。スキンシップ等の行為が全くなければ一緒に暮らしても良いとの事です。 私としては、離婚は受け入れがたい事ですし、なんとか穏便な方法をと思っていますが、愛情が無いのであれば、この先どうなのかとも思ってしまいます。 他の方々の質問を見ると、愛情が薄れてきても、拒否する事は相手にも悪いと考えられて、なんとか夫婦関係を続けている方が多く見られます。しかし妻には、自分が拒否する事で、相手を傷つけているといった思いやりがありません。 離婚を回避し、お互いに協力し、我慢するところは我慢する。そういった関係に戻したいのですが、良い方法をご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。