彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼と結婚したいと思っているが、会話が少なく私が話すよう求められる
  • 彼には愛情表現やスキンシップが少なく、エッチにも抵抗を感じる
  • 元カレ達と比べると彼との関係が楽しくなく、悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

相談のってくださぃ

彼は真面目で気もきき、一緒にいてラクなので彼と結婚したいのですが、彼はおとなしくて今までの元カレ達の様に私といる間私を楽しませようと笑わせる話をしたりだとかのサービス精神はなく、逆に私にしゃべって何か話してと言ってきます。 私もおしゃべりな方ではないので、彼といて5時間もすれば沈黙が続くようになるので、これが家庭なら一緒にいて会話なくても家事をしながら同じ部屋にいたり趣味をしながら一緒にいたり出来るけど、二人でドライブしていても食事していても会話が少ないので、私は食事が終われば、ドライブも沈黙になってきたら彼に「何か話そう」と言われても彼からはあまり話さず私に話すよう求めるので、「そろそろ帰りたいな」と思ってしまいます。 私がまだ一緒にいたいとか言わずにすんなり帰ることを彼に不満だと言われたけど、会話がなくてデートしていても楽しくない、好きだから会うけど私は二時間も会えば充分で、彼は一日中一緒にいたいと言ってきます。 彼は私に会話以外は気を配ってくれるし優しいけど、会話だけは私を楽しませようとゆうより私が話して彼を笑わせる方です。 それと彼は私に愛情表現もっとしてと求めてくるけど、彼自身はあまり愛情表現がないし、普段からスキンシップがなく友達みたいなのに、たまにするチューの時はかわいいチューじゃなくていきなり濃厚でマニアックな感じなので、そこが私としては気にかかってしまぃます。 今までの元カレ達はみんな普段からスキンシップがあったのでエッチへの流れが受け入れやすかったのですが、今の彼は好きとか気持ちは全然言ってくれないしスキンシップないのにいきなりチューされたら激しいからビックリしてしまって 私はレイプやストーカーに襲われた経験が何度もあるので元々エッチに抵抗があるのですが、会話もなくなってきてテンション下がって来てる時に、私は帰りたくなり、彼は「まだ一緒にいたい」と 好きでも付き合い年月たつと毎日常に一緒にいたいとゆうわけにもいかなくないですか? 会話がはずみ何もしなくても楽しいならいいけど会話なく一緒にいるなら私は家事しながらや、自分のしたいことにも時間使いたいのですが彼は未だに何もしなくても私といたがり、自分は話さずに私に話してと 元カレと比べてはいけないのはわかるけど、元カレ達は会話なくても好き好きと、エッチしない時もスキンシップあったので常に幸せで楽しかったです。どうしたらよいでしょうか?

• pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok_panda
回答No.4

pada22さん はじめまして 質問内容を読ませて頂きました。 文面から察するに 彼には良いところもあり結婚も考えているけど、一番重要なコミュニケーションや 性の部分の不一致が将来的に気になる…このまま結婚して楽しい生活が送れるか不安… というところでしょうか pada22さんの年齢や彼の年齢にもよると思いますが、彼は恋愛経験豊富な方ですか? 経験が少ないひとの場合、AVからの妄想や雑誌などの偏った情報で、独りよがりな恋愛になりがちな場合があると思います。 普段の生活については家族や学校等で学ぶことが出来ますが、恋愛については、ケンカや別れ等を経て、お互い傷ついたり、苦しんだり、本気で考えたりを繰り返して経験していくものなので、その経験が無かったり、傷つくことを避けて来たひとに、ひょんな事から彼女/彼氏が出来たりすると相手の本心に気づかないまま、相手を深く傷つけ、別れを告げられても原因も全くわからない??ということが往々にしてあります。 本当に彼と結婚したいと思っているのならば、あなたの本心を彼にぶつけて本気でケンカをしてみるのが一番だと思います。やんわりでは無く、真剣に。 恐らく相手も何かしら不満を持っていて、ぶつけてくると思います。 もしかすると、別れることになるかも知れません。 でも、こういう彼は、そこまでしないとわかってくれないと思います。 本音でケンカをしたことで彼の態度が変わるかも知れません。 本音でケンカをしてもピンとこないまま別れてしまうかも知れません。 別れてから本当に大切な人やあなたの気持ちに気づき、やり直そうと思うかも知れません。 彼に次に彼女が出来た時に、やっとあなたに言われていた事に気づくかも知れません。 あなたと彼との恋愛経験の差が大きいので、彼のステージをあなたのステージまで引き上げないとこの問題は解決しないし、その為にも、とにかく一度真剣にぶつかり合う必要があるのでは? いろいろ言いましたが、恋愛で悩めるなんてうらやましい。 それと彼が恋愛経験豊富な方で的外れな回答だったらすみません。。 上手くいくといいですね!では参考までに!!

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私は29(もぅすぐ30)彼は28です。しかも彼は一目惚れされるタイプでモテモテなチヤホヤされて来たタイプで追われる側で彼女がいないことがあまりなく三年づつ位付き合ってきていて。 自分で言うのもなんですが私も出逢う人皆から告白されたり彼氏より大事にするから結婚してとか、元カレ達からも無視をしているのに皆やり直したいとか結婚したいと言われていて、私たちはお互い誰かを追ったことがなく追われるのに慣れていて受身なんです。 私は好きな人なかなか出来ないので好きといってくれる人はたくさんいても彼氏がいた時期は多くはありません。 お互い尽くされる側で生きてきたので、お互い頑張ろうと話し合ってお互い歩み寄ってはいるのですが、会話については私は話題ふっても彼からはあまり話題が出てきません。 彼は男友達とても多いんです。 男友達といる時ははじけたり騒いだりもするみたいで 私といる時はおとなしい…。私といる時もふざけたりしてほしいです。 私がボケてもアハハだけで突っ込んで来ないから会話終了するし、なにか話してと言うわりには話しても「うん へー そうなんだ あはは」と話がつながるような広がるような返しが来ないんです。 彼は私と毎日いたがるし、長時間いたいならそれなりに楽しませようとか盛り上げようて思ってほしぃんですが、私も引き出し少ないので私だけに任されるときついんです。 彼は傷つきやすいので一緒にいても会話ないとつまらないなんて言えません。 一緒にいたいならそれなりに楽しませようとかいつもクールぶって絶対に二枚目を貫こうとするけど、三枚目に自分を落として? 本当の姿が見たぃってのが本音ですが彼は自分を崩すことをかたくなに嫌がりクールな自分を演じ続けてる気がします。

その他の回答 (6)

• ok_panda
回答No.7

No.4です 返信ありがとうございます まず、最初の回答は全く的外れでした。すみません(笑) 話さなくてもいいから一緒にいたいと言っているのは彼の本心だと思います。 それを考慮し、恋愛経験アリという彼のタイプを考えると… (1)モテモテのまま来てしまったので、もうスタイルを変えられない/変える必要が無いと思っている (2)あなたの事が好き過ぎて、あなたの前では目一杯頑張ってる (3)ちょーナルシストで自分大好き モテモテの彼女と付き合ってる自分が大好き (1)番の場合、このままで正解だと思っているので、かなり大きな出来事が無いと変わらない (2)の場合はかわいいのですが、あなたに嫌われたくないので化けの皮を剥がすのには相当時間がかかる (3)無いと思いますが、このタイプの場合は最悪。 上記のことをふまえると… (1)の場合、結婚して子供が出来た。大きな病気をした。あなたから別れを告げられた。等かなり大きな出来事が無いと変わらないような気がします。 (2)の場合、ある程度、根気よく一緒に過ごしえいけば(無言も我慢して)そのうち化けの皮は… 二人っきりより、ダブルデートや彼の男友達/あなたの女友達と一緒に出かけたりして、第三者を置くようにすれば彼も本音を出す回数が増えるかも知れません。 (3)は別れましょう(無責任ですみません) とは言え、28歳でその感じだと急に変わるのは難しいですね… 一番重要なことは、あなたが今の状況をどれだけ我慢が出来て、根気よく彼と付き合えるかだと思います。pada22さんも魅力的な方のようですし、そんなに無理なお願いをしている訳でもない。彼氏以外にも声をかけてくれる人もいて、もしかしたらその中にもっと相性がいいひとが現れるかも…いやー難しい。。 ただ、ひとつ言えることは、ここに書き込むくらいなので、あなたの悩みがそれほど小さなものではないということです。 ナイーブな彼との事ですが、たまにはあなたがワガママになってもいいのでは? 僕に出来ることは、ここに書き込んだことで、ほんの少しだけ気分をスッキリしてもらうことぐらい。 最後に決めるのはpada22さんですよ。幸運を祈っています。では!

• kyoneko
回答No.6

彼とは合わないんですね。 しかし、それを言えない。 また、言ったとしてもそれで追われた経験しかない彼が相手のサービスに励むと思えないですよね。 元カレたちは良かったということなのだから、そもそも貴方は尽くしてくれる人向き。 話の提供なんて向いてないし、愛情も相手が示してきて、それに応える形でやっていく方が自分向きだと思います。 今のままでは辛いんですよ。 だったら、そういう人を探して付き合う方がいいですね。 キャラにないこと、無理なことは続かないのですよ。 性も合わない、会話も合わない。 長く一緒にもいたくない相手とどうやって結婚とかできますか? 一応、この件は話した方がいいけど、それで事態が好転するとも思えません。 元々の性格は変わらないから。 やはり別れてもっと合う人を探す方がいいですよ。

pada22
質問者

お礼

そうですね…合わないのかも 考えてみます。 ありがとうございました!

• eby
回答No.5

こんにちは。 ドライブなら共通の好きな音楽とか、部屋ならDVDとか… 別に会話がなくてもよくない? あと、楽しむにはお互いにある程度の努力も必要。彼が得意な分野はあるのかなあ。それに興味を持ってみるとか…。 夫婦は子供が出来たりすると子供の事以外の会話が極端に減る人もいるので、そんなに心配することはないのかも。 あと、キスの件は、合わないなら言うべきだと思います。自分の好きなキス教えてあげて! 過去の経験も、あなたを理解してもらうためには必要な情報です。 話すことないって言っても、話さなきゃいけないことが沢山ある気がします。 お互いに理解するための、会話をきちんとして、楽しむ努力をしてみて下さいね。 いつか穏やかな結婚生活がおくれるといいですね。

pada22
質問者

お礼

話すことはないけど話さなきゃいけないことが沢山あるー そうですね…! 頑張ります。ありがとうございます!

• IKASABET
回答No.3

別れればいいんじゃないですか? それがイヤなら、彼を変えさせる。 それができないなら我慢する。 我慢できないなら、別れる。 私も過去、ぜんっぜん話さない人と付き合ってました。 当然、アナタと同じように会話がなくなってきます。 そんなときは、しりとりしようぜ!って言って、 しりとりしてましたね。 話さない不満を、不満だ不満だと言ってても、 なんにも解決しないですよ。 解決する方法を彼と真剣に話せばいいんじゃないですか? それだけで、会話が生まれるじゃないですか。 あとは、共通の趣味を探してやってみよう!とか。 共通のものが増えれば増えるほど、 会話も増えるんじゃないですか?

pada22
質問者

お礼

話してみます! ありがとうございます!

noname#186980
noname#186980
回答No.2

51歳の男性です。一度一緒にお風呂に入ってみて下さい。人間、生まれたままの姿では嘘は付きませんよ。過去は過去、今は今です。はじめの一歩です。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

比較はしない方が良いかと。 元彼との一番良い思い出と比較してしまうからですね。 お幾つかは分かりませんが、結婚しない方が良いのでは?

pada22
質問者

お礼

そうですね。考えてみます。 ありがとうございました!