• 締切済み

お花を頂いた際のお礼状の書き方について

主人は医師をしており 本日 患者さんよりいつもお世話に   なってますと大きな鉢植えのお花が贈られてきました。主人にかわ  りお礼状を書こうと思うのですが なかなか文例が思い浮かばず困  っています。ハガキで送ろうと思うのですが よい文例があれば   教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• roku43
回答No.1

「このたびは思いがけず、立派なお花をお贈り下さいまして、ありがとうございました」。「赤い色が鮮やかで」とか「いい香りが部屋にあふれ」などと、具体的に花を誉め、「長く大事に育てていきたいと存じます」。最後に「おからだご自愛下さい」(どこが悪くて通っているのか患者の様子が分かっていれば、「腰」とか「足」とかもっと具体的に述べた方がいい) なお、前後の挨拶言葉は略しましたので、お考えください。

nursehira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考  にさせていただきます。