• ベストアンサー

ネット接続出来ません・・至急教えてください!

いつも2日連続くらい深夜でネットをすると翌日の深夜は繋がりません。 けどその次の日になると復活して繋がっているんです。(深夜も勿論復活) どうしたら正常に繋がると思いますか? 教えてくださいm(__)m あとネット接続は詳しくないので、接続の仕方もなるべく詳しい方にお願いします。 我が侭を申し付けてしまい申し訳ありません。 回線はADSLです。 モデムは6年くらい使用しています。 パソコンはWindowsXPです。 プロバイダはKDDI(DION)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.3

症状からして、ネットワーク アダプタかモデムの老朽化が考えられます。 『au one net 会員サポート』 http://www.auone-net.jp/support/clinic/ を確認してください。 特にそのなかにある 「おまかせサポート」 で状態の確認と、自動修復を試みてください。

その他の回答 (2)

• yuji_osk
回答No.2

使用モデムの型番を確認して、 この6年以内にモデムのファームウェアが更新されていないか確認しては如何でしょうか? 型番を検索にかければ、大方出てくると思います。 機器の不具合であれば、6年の間にファームウェアが更新されているはずです。

• nemoax006
回答No.1

セキュリティソフトは何でしょう?

manaka_chu
質問者

補足

ノートン2009です(>_<) 再度回答お待ちしております。