-PR-
解決済み

バスタオルの有効利用法を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47264
  • 閲覧数2398
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

頂きもののバスタオルのいろいろな利用法を教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

我が家では、大きめのバスタオルを縦に3枚繋ぎ、2枚目の真ん中に首の通る穴を開けて、縄文時代のサックドレスのようなバスローブにしています。
横2カ所にひもを付けて結びます。

このバスローブ、意外に気に入っています。汗を良く吸いますし、着心地も良いし。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

可愛いタオルならクッションカバーにリメークされてはいかがですか?
汚れてもすぐ洗えるし便利ですよ。
あと、大きな巾着にリメークするとか。夏場活躍してくれそうです。
お子さんがいらっしゃるなら水着のカバーに胸元でゴムで止まる
簡単なウェアもできますね。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

我が家には古くなったクッションがあるので活用したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-04 15:35:16


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

こんにちは。
私は、半分に折って中にキルト芯をはさんで、周りを縫うだけのバスマットを作りました。
あっ、ちょっと簡単すぎかなぁ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

いらないものでしたら、フリマ等で販売するのはいかがでしょう。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

そのまま枕カバーにしています。
特に加工もせず、くるりと巻くだけ。
加工しないから洗濯も簡単だし。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 35% (14/39)

生地のかわりに使っています。
適当な大きさに切って棒を通る位の幅で縫い
簡単カフェカーテンの出来上がりです。
トイレの棚隠しに突っ張り棒でレールのかわりにし
後は柄や色を組み合わせると可愛くできますよ。
後は巾着にし大きさをかえてつくっています。