• ベストアンサー

これってまだ脈あり??みなさんの意見聞かせてくださいm(_ _)m長文になりそうです

loveis1212の回答

回答No.1

え 脈あるんじゃないですかね? だって 私がもし彼女だったら その相談とかは  オープンな関係だったら 脈ありなし関係なく私は友達に言うから それは図る要素にはならないのですが ストラップをくれる それも わざわざじゃないですか? もし、 たまたまおうちに会ったから 前欲しいって言ってたじゃない? とか言うようだったら ツンデレなだけで てれ隠しだろうし・・・ というか 普通に 酒飲まないで ご飯食べに行って 思いっきり告白しちゃえば うまくまとまると思うが・・・

teratubasa
質問者

補足

今日食事に誘う為の口実にストラップのお礼を言ったら 知らないよ!私じゃないよと言われパニックに・・・ いつまでは決めてはないですが3月に食事に行く約束はしました。 でもいつも誘ったら直前になって用事がってパターンが多いです。 しかしストラップは誰が??心当たりはまったくないです。

関連するQ&A

  • これは、脈ありですか?(長文ですが…)

    特に女性の方に伺いたいのですが? 6年前に職場で出合った同僚女性に告白をしました。 返事は、「友達以外は考えられない」と言わました。 その後は、友達として、友達何人か集まって遊びに行ってます。 (ちなみに、4年前にも告白したのですが、返事は同じでした。) 3年位前からは、友達何人かと遊びに行ったりもするのですが 2人でドライブや食事、買い物などに行くようになりました。 (私は2人でいても、仲の良い女友達として見ていませんでした) それでも、2人でいても会話の内容は、仕事の愚痴や友達の話ばかり。 しかし、その女性が最近、元彼の話や、女性の家族の話 節目の歳までに結婚したい、今住んでいるアパートの不満など 女性のプライベート話しだったり、相談をされるようになりました。 女性の私への気持ちに変化があったのでしょうか? 脈があるのでしょうか?再告白のタイミングでしょうか?

  • 【長文です】脈はないのでしょうか

    こんばんは。 いつもお世話になっています。私は32歳女性です。 同じ会社の片思いしている男性(30歳)を私から誘い、飲みに行きました。 (彼とはもう何度か2人で飲みに行っている仲です。多分、薄々彼は私の気持ちに気付いていると思います) 店を探している最中に彼が、もう1人同じ職場の別の男の先輩も誘おうかというので、誘って3人で飲んでいたのですが 彼はお酒が入っているせいかわからないんですけど、 普段は接近してきたりとかしないのに、近寄って耳元でコソコソ話してきたり、肩を触ってきたり、その先輩もいるのに私にばかり話しかけてきたりするんです。 私は車だったのでシラフだったし、好きな人なのでドキドキしながらそれを受け入れていたのですが・・・ 彼は片思いの相手なんだと思うと切なくなりました。 その後、夜も遅かったので帰ろうということになり、先輩を車で送り届けてから、 次に彼を送ろうとしたのですが、彼がラーメンを食べたいから食べに行こうと言うので帰らずに食べに行きました。 食べ終わって、今度こそ帰ろうと私の運転で車で走っているときにちょっとだけ恋愛の話になりました。 その時に彼が『年末に2つも合コンの予定が入っている』というので、(彼は合コンは飲み会感覚で大好きな人です) 私が『(彼女が)できちゃったらどうするの・・・』と独り言を言うと、 彼は少し黙ったあと、『まぁ・・・いい子がいれば、できちゃうかもね』と言うんです。 私は悲しくて『そだね』としか言えなくて黙っていたら、 彼が、『それを言うなら、●●さん(私)だって、 突然子ども出来ちゃったって言って結婚しちゃうかもしれないじゃん』と言うんです。 彼は私に彼氏がいないことも知ってるのに。 もしかしたら私はやっぱり結構軽く見られているのかもしれないと思い (詳しくは、よければこちらをhttp://okwave.jp/qa4538887.htmlご覧になってください) 私は『しないよ。私、好きな人としか(Hを)しないもん』と言ったのですが 彼は『いやいや~なにマジになってるの?』と言ってはぐらかされました。 私は、なんだか悲しくなって仕方なくてそれ以上踏み込めなくて会話は終わってしまいました。 彼の本意がわかりません。 これは、さりげなく私を拒否されたことになるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。 どうぞご回答いただけますようお願いいたします。

  • やはり脈ナシ??(男性の方の意見もお願いします)

    以前こちらで相談させていただいた者です。 度々で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 (詳細はこちらです↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5071053.html よく酔っ払って電話をしてくる男友達のことです。 最近、酔っ払って電話というのがなくなりました。 というのも、以前酔って電話があったとき、「女の子紹介して」と言われ、 ちょっとガッカリだったので、「この前あたしに告白っぽいこと言ってたのにー」 と言ったんです。 そしたら、 「覚えてないけど、酔っぱらいのおっさんが言った言葉だと思って」 って言われてしまいました。 それからは酔った勢いでの電話はありません。 自分でもさすがに重かったかなぁと思い、連絡せずにいたら、彼の方から趣味に誘われました。 ほぼ諦めていたので、うれしかったです。 と言っても、一人がドタキャンしたので、二人で行くことになったんですけど。。。 初めて二人きりで丸一日趣味に没頭し、すごく楽しい時間が過ごせました。 シラフの状態で初めて、 「まだアイツ(たまに私を誘ってくる男の人)と連絡取ってるの?」 と聞かれたり。 酔ってるときしかこんなこと聞かれたことないので、ちょっとビックリしました。 彼も「一日中遊ぶの久しぶりだ~。楽しいね!」って言ってくれたし、 ほんとに楽しく過ごせてよかったです。 ですが、先日飲み会があり、その席で非常に素っ気ない態度だったんです。 目も合わせないし、あえて会話しないような態度で・・・ 正直、冷たいな。。。って思いました。 私は普通に振る舞っていましたが。。。 何かしたのかな?と思って考えたのですが、思い当たるふしがありません。 女友達も「彼、あえて会話しないようにしてない?」なんて言ってました。 以前も大勢でいるとき素っ気ないなーって思うことがあったのですが、 今回は特に素っ気ないと感じました。 二人のときはすごく楽しく過ごせていたのに・・・ 避けられているのでしょうか? こういった場合、彼の出方を見るしかないのでしょうか? 大勢でいるときの彼は態度が違うので正直不安です・・・ 今はとりあえず、こちらからは一切連絡しないようにはしています・・・ 乱文で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願い致します。

  • 脈ありでしょうか?(長文です。)

    僕には2ヶ月ほど前から好きな子がいます。その子とは何年も前から知り合いだったんですが、友達からその子が彼氏と別れてかなり落ち込んでいると言っており、アドレスを知っていたのでメールをしたのが始まりでした。 そこからメールのやりとりが続き、僕の誕生日にプレゼントを貰ったり、その子の誕生日に僕もプレゼントをあげたり、何回か2人で遊んだり2人でカラオケに行ったりしました、その子はとても優しく、性格のいい子で遊びに言った後は必ず今日は楽しかったと言ってくれていました、僕は告白する事を決意して告白しましたが、返事は少しまって欲しいと言われ、 数日後に返事聞くためにその子に会いに行ったんですが、まだ自分の気持ちが中途半端だから、今まで通りの関係でいようと言われました。 その日、その子と別れ、家に帰ると、その子からいつものような他愛のないメールが来て、そのままメールを続けていましたが、1週間前にメールが来なくなり、今日の朝、大学の用事が忙しくてメールできなかったとメールが来ました。 フラれてもメールがくると言う事は、脈ありなんでしょうか?それとも、その子が、僕からメールが来るから返しているだけなんでしょうか? 正直、その子が僕の事を今どう思っているのか分かりません。 そして僕は恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 何かいい意見があったら聞かせて下さい。

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    去年 私は大学のクラスで、友達を作るタイミングを逃してしまい、ほとんど一人でいました。少し仲良くなった子がいるのですが、避けられている気がしたので、少し疎遠になっていました。多分、私の付き合い方(会話が下手なこと)に問題があり、嫌われたのだと思います。 理由は分からないのですが、今年になり、相手から声を掛けてくれ 少し仲良くなっています。思い当たる理由としては、私がいつも一人でいることに、気遣ってくれているのかなと思うのですが、はっきりとは分かりません。なぜ仲良くしてくれるようになったのかが分からないので、また嫌われるかも知れないという不安もあります。 でも、この友達が仲良くしてくれるまで、私は正直、友達を作ることを諦めていたので、とても感謝しています。いつか タイミングをみて、この気持ちを伝えたいと思っています。この気持ちを話し、また嫌われるということはないでしょうか?以前、別の友人に心を開き、関係が悪くなってしまった経験があるので、心配です。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 脈アリか脈ナシか、長くなりますが皆さんの意見をお聞きしたいです。

    脈アリか脈ナシか、長くなりますが皆さんの意見をお聞きしたいです。 私は21歳大学生(女)です。 1年半前にバイト先で出会った、22歳の同じ大学の先輩に片思いしています。 彼は天然でとても優しく、いわゆる草食系というやつだと思います。 連絡先はバイトの飲み会の時に彼から聞かれました。 他の先輩曰く、私と初めて会ったときにとても可愛いと言ってくれていたそうです。 1年前の飲み会の後、朝方に酔った勢いで彼の家に行って彼のベッドで寝ました。彼は最初は下で寝ていたんですが、いつの間にか同じ布団に入ってきて、その時は狸寝入りしている私(緊張で眠れません)を後ろから抱き締めて手を繋がれました。しかし告白される訳でもなく、それ以上何もなかった為、最近までフェードアウトしていたような状態でした。 ちなみに彼の家から帰った直後「今日は何か色々とごめん(笑)」というようなメールが来ていましたが、謝られたことに憤りを感じてメールは無視していました。 最近になってその先輩もいるグループで遊ぶ事が増え、また気になっています。 最近はタメ口で腐れ縁のような感じになっていますが… 全て私からの誘いですが、二人きりで三回程遊びました。 一回目は私が私用で実家(片道2時間程の隣県)に帰りたいので車を出してくれないかと頼んだところ快く承諾。 観光し、居酒屋で飲み、朝方まで一緒にいました。 二回目は私が別の友達との飲み会で泥酔し、深夜に今からドライブがしたい!と電話したところ、渋々ながらも家まで迎えにきてくれました。そして散々運転させた後、彼の家に行きたいという私のわがままに渋々応じ、朝まで一緒に寝ました。 三回目も私からドライブに誘いました(車を出すのはもちろん彼)。 この時は関係が進展しないことにヤケになっていたこともあり、いきなり温泉旅館に泊まりたいと言いました。すると彼はいいねー♪と男友達と行くようなノリで了承。 二人でお酒を飲み、もう何かあってもいい、むしろあってくれ!…と思いながらびったり並べられた布団で寝ました。 結局後から抱き締められて手を繋がれはしましたが、それ以上はなく… 女として見られていないのではと思い、諦めようと思っています。 私の行動からして彼に好意があることはバレバレだと思うのですが…。 告白をして断られると今後のグループ関係が気まずくなるのが恐くて告白もできません…。 私はただの女友達でしかないでしょうか?

  • この状況で脈はありませんか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

    33歳の男です。今まで一度も付き合ったことがありません。 現在同じ会社で勤務先は違うのですが、3つ下で好きな子がいます。遊んだりしてるうちに好きになって、一年前に告白して最近まで返事待ちの状態でした。その間も出かけたり、食事したり、彼女から言い出して弁当も作ってくれてました。 そんな感じで一年が過ぎてしまい、私の方から「返事のことはいったいどう考えてるの?」と聞いたら、『正直何も考えていませんでした。ちょっと前までは、好きな人ができたら結婚して会社を辞めたかったけど、今は仕事も充実してきて、ひとりの時間も楽しいし、誰とも付き合う気はないです。今までの関係でダメなんですか?』と言われました。 さらに『お弁当を作ってた理由は、自分のを作るついでだし、よく食事をおごってもらうお礼と、外食より出費もカロリーも抑えられると思ったからです。こんなのでよければこれからも作りますよ。』と言われ、今も作ってもらっています。内心いつかは付き合えるかもしれないと思ってしまいますし、彼女がいる限り他の人を好きになれません。ただ彼女が他の人と付き合ったりすることを考えると、つらくて耐えられなくなります。 以前は仕事のことで彼女にアドバイスなどを求められてたのですが、最近は彼女も成績をあげるようになり、私を上回ることが多くなりました。そうなると自分でも器が小さいなと思うのですが、とても悔しくて情けなくてたまらなくなります。同期や後輩に負けるよりつらいです。 仕事でわからないことや愚痴の電話、他愛もないことで連絡は結構きます。ちなみに体の関係はありません。 いったい彼女は私をどう思っているのでしょうか? 普通付き合えない相手に弁当を作りますか? 私は全く連絡をとらなくするとかしないと諦められません。 客観的に見て、このまま続けていって未来はあるでしょうか?

  • 皆さんの意見をお聞かせください。

    いつもお世話になっていますm(_)m 情けない話になりますが、皆さんの意見をお聞かせください。 前回、前々回と質問に答えていただいた方ありがとうございましたm(_)m 前回の質問とかぶるところもありますがご了承いただけると幸いです。 相手の子は二歳下の大学生です。私は今年社会人になりました。前に同じバイトをしていて、バイト時代は悩みを聞いたりして、仲はよいほうだったと思います。 はっきり言って私はその子が好きなので近々告白すると思います。皆様からすればなら聞くこともないと思われるかもしれませんが、少し不安になったこともあるので(^^; 1、付き合う気がなくともいい人やいい先輩なら二人で遊びにいくのに誘われるものなのでしょうか? 2、好きだというサインや付き合いたいというサインをどのようなものだと思いますか? 3、告白するときに凄く真面目に告白するとはっきり言って重くなってしまうkともあると思います。(以前実際そうでした)軽い告白がしたいわけではないのですが、相手が考えすぎる(重く思う)ことのないまじめな告白ってどんな感じだと思いますか?また今まででグッときた告白などをよろしければ聞かせてください。 今まで彼女がいなかったわけでもなく、告白したこともあるのですが、久し振りに恋をしているので一人だと考えすぎてしまいます(^^; 皆様の体験談や、ご自分の意見で構いませんので聞かせてもらえるとうれしいです。私の性格上一度不安に思うと人のことを聞かないとどつぼにはまってしまして(><)

  • 脈はあると思いますか??(長文ですみません

    こんにちわ。。 以前http://okwave.jp/qa2996396.htmlで質問させて頂いた者です。 あとのあとアドバイスのお陰もあり、メルアドと電話番号も快く教えてもらいまして、ご飯も行きました。 で、その時の状況で脈があるのかないのか、ま~ったく分かりません。 もしや、このままじゃ都合のいい女で遊ばれる!?と考えがよぎってしまって、このくらいの情報で、脈のあるなしを判断するのは難しいとは思いますが、是非、考えをお聞かせください。 飲みに誘ったのはこちらからで、飲み屋3件ハシゴしました。 そのなかの会話で、お互いが酔っていたのもありますが、「秘密の場所連れってあげてもいいけど、俺のこと好きになっちゃうでしょ。。でもそうなると困るわ~(答えてあげれないから?)」みたいな話をしてくるんです!微妙??暗に断られてる!告白してないけど。 かと思えば「○○の事、好きやし(友達として?)心配やから、飲みくらいいつでも付き合うよ」とか。 いい加減私が疲れて来たから帰りたくなってきた頃に「手繋いでくれるまで解放しないよ♪」とか(手は繋ぎませんでしたけど) 「その笑顔に弱い」とか「『うん!』て言い方がぐっと来る」とか、結構性的なものを求められてるだけともとれる言動もちらほら・・ 帰りに「○○は落ち込むとほんとに悲しそうな姿が前面に出る。もっと元気にしてた方がいいよ!俺の恋愛対象は元気な子だから○○はちがう!」とまで言われてしまい、かなり微妙です。。私がそれにたいし「●●君が私を元気にしてくれたらいいんだよ」っていうと「それ、すげ~ドキってするねんけど・・」と、、どうなんでしょう。 で最後は電車もなかったので、彼が彼の弟を呼び出して、家まで送ってくれました。。帰ったあと、ご馳走にもなったし、わざわざ送ってもらったので、ありがとうメールを入れたら、しばらくして彼から電話がかかってきて「大丈夫か?色々頑張り~や。。そんなん気使わんでええから。また遊ぼ」みたいな会話をして終わりました。 長くなりましたが、どうでしょう??これだけの文章で判断はしかねるんでしょうが、、ちょっと自分では彼氏彼女の関係は難しいのかなっと・・(でも、付き合ってからじゃないと、そういう関係に絶対なりたくないってことはいいました。) 拙い文章で申し訳ないですが、お考えお聞かせください