• ベストアンサー

確定申告

atyaatyaの回答

• atyaatya
回答No.2

あなたの最終的な収入が分かりませんから、とりあえず、確定申告をするつもりで、参考URLから確定申告をするを出して、申告書Aのページを開き、説明に従って入力していけば、計算は全部パソコンがしてくれますから、とりあえずやってみましょう。 そろえるのは、源泉徴収票・社会保険料合計・生命保険の証明書などで、基礎控除は38万円です。 数字を入れ間違えたら、何度でもやり直します。 できたら、プリントアウトして見ます。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/
akikiiii
質問者

お礼

アドレスありがとうございました。助かります。