遠方から来る亡き母の友人について

このQ&Aのポイント
  • 私の母は病気で亡くなり、その母の友人が母と同じ病気になりました。近いうちに会うことになり、お見舞いを差し上げたいが、お金や物を差し上げるのに悩んでいます。
  • 私の母は亡くなった後、母の友人との連絡が途絶えていました。最近、その友人が私と同じ病気で遠方から治療のために来ていることがわかりました。
  • その友人と会う機会があるのですが、自分より年上の方にお金を差し上げるのは気が引けますし、物を差し上げるのも悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠方から来る亡き母の友人について

私の母は病気で数年前に亡くなりました。その母の友人で私にもとても良くしてくださった方がいましたが、母の亡くなった後は特に遣り取りもなくなってしまっていました。 最近連絡が取れ、実は母と同じ病気になり、遠方から飛行機で定期的に私の住む都市に治療の為にやってきていると知りました。 その方と近いうちに会う事になりましたが、気持ちとしてお見舞いを差し上げたいのですが、自分より30も上の方にお金を差し上げるのも気が引けますし、かといって物を差し上げるのも何をあげていいのか・・・。帰りも長旅なのでかさばる物、重い物は避けたいですし、その病気の為から食べ物も何でも良いという訳にも行きません。 どなたかアドバイス頂けると非常に助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

やはり目上の方にお金は失礼かと思いますので、今度お会いした時に、好物などをお聞きして後日宅配されては如何ですか。ご家族の構成により、孫ちゃんでも居れば、喜びそうなものでも良いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

お守りでも差し上げたらいかがですか? http://www.kaiun-goriyaku.com/g02.htm