• 締切済み

真実が知りたい

知人にお金を貸したら返してくれません。事情を聞くと闇金からお金をかりていて返せないとの事。信じられない(過去の行動)ので借用書を見せてと言ったところ電話で借りたと言うのです。しかも7件も そこで質問なのですが、電話でお金を貸してくれるのですか?いくら闇金とはいえ借用書なくお金を貸すと思えません。詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 電話でお金を貸してくれるのですか? 090金融なら、書かないのが普通でしょう。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/090%E9%87%91%E8%9E%8D/?from=websearch 電話だけ。顔を合わせることもないのが一般的。 > しかも7件も システムの方かな。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C 最も危険とされる闇金。 > 闇金とはいえ借用書なくお金を貸すと思えません。詳しい方教えて下さい。 借用書は一般的に法的な請求を行う為の貸した証明。 闇金にとっては、貸したという事実を元に、脅すためのネタでしかないから必要ない。 1万円貸したら、100万円以上を分捕ろうという相手ですから、常識は通用しない。

miumikit
質問者

お礼

回答有り難うございます。闇金から借りた様でした。