• ベストアンサー

借用書の書き方

こんばんは、 知人にお金を貸しているのですがルーズな人なので借用書を用意しようと思っています。 しかし借用書など見た事も無いので書き方が分かりません。 どの様に書けば良いのでしょうか? また、名前や住所などを書き込むだけで済む様になった用紙をダウンロード出来る所はありませんか? もし詳しい方が居ましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

こんなのがありました。 途中のリンクで「契約書」の雛型が印刷できると思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr5j-mkn/109.htm

その他の回答 (2)

noname#7031
noname#7031
回答No.3

日本法令の『法令様式』に金銭借用証書があります。 大きな文具店、書店で扱っています。  と、思っていたら、HPを見て驚きました(笑) いまはセブンイレブンでプリント配信しているようです。(トップページの右側のバナーです) ご参考までに。

参考URL:
http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/class2.cgi?class1=009&class2=045
  • JACO1011
回答No.2

金銭消費貸借契約書 でgoogle検索してみてください。 いっぱい出てきます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%91%E9%8A%AD%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%B2%B8%E5%80%9F%E5%A5%91%E7%B4%84%E6%9B%B8&ie=UT