• ベストアンサー

金銭に困窮しててヤミ金でも借用したいです。

金銭に困窮しててヤミ金でも借用したいです。 昨年、病気を患い、会社を休みがちで生活費に困窮して大手消費者金融(合法)から金銭を借用しました、返済はとどこおっててブラックになり、これ以上、借用できません。 現在、金銭に困窮しててヤミ金でもお金を借りたいのですが、どこか借りれるところはありますか? 即日、今夜にでも借りたいです。 返済は3/25に給与が入ってくるので返済いたします。 借用金の希望は10万円です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。 先日、NHKで闇金の特集してましたが、マジ怖いですよ。 正確な数字は忘れましたが、3万円借りたはずなのに利子だ利子だといって、3年経っても完済にならず、毎日督促されてました。 あなたはその嫌がらせじみた行為に耐えられますか? しかも最近多いのは、友人間の貸し借りを隠れ蓑にするそうです。 友達と称してお金を貸せば、法定金利など関係ないですからいくらでも巻き上げられ、さらに本人が借りたいばかりに「友人です」といえば、お上も手が出せない…。 何でも書きますが、闇金から借りたお金は「一瞬で」無くなります。 その後の地獄を味わいたいのなら止めませんが、これからの将来を棒に振りたくないなら、ここは恥を凌いで友人や親類から借りましょう。 借入先も闇金でなければ、家にまで押しかけてはきませんから。

その他の回答 (3)

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.3

どうしてそんなくだらない思考しかないのでしょう。 生活保護の申請をしてください。そういう考えはないんですか? ヤミキンなどと軽々しく手を出すとこんどこそ本当に身の破滅ですよ。

回答No.2

闇金で借りたら、息つくのは一瞬ですよ。 それも生活費で使って、すぐに今の状態に逆戻りします。 しかも闇金からキッツイ取り立てが加算されます。 親類や友人から当面の生活費が借りられませんか? もしくは市町村で最近よく行われている無料相談などに行ってみては? もし、どこかからか督促されているなら、給与が入ってくる旨を伝えてまってもらいましょう。 お金がないと考えも止まってしまうのはよくわかりますが、 闇金に手を出せば今の状況どころろじゃない、精神的にも追い詰められますよ。

hemi61
質問者

お礼

有難うございます。 やはりヤミ金は怖いでしょうか?

  • aaavvv
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

病気で働けなくなったということに関しては100%同情します。 3/25に入ってくる給料は、以前借りた金融業者への返済にあてて下さい。それが順序です。 本当に困窮しているなら、ネットなどやる金も暇もないからねっ!

hemi61
質問者

お礼

有難うございます。 本当に困窮してまして。

関連するQ&A

  • 他人の免許証、保険証で消費者金融、闇金で借用OK?

    財布を盗まれました。 免許証、保険証、学生証が入っています。それを悪用され消費者金融、闇金で金銭を借用されてしまうことは可能なのでしょうか。 また、そのような場合借用の責任は、当方になっていまうのでしょうか。

  • 闇金について

    はじめまして 闇金と消費者金融の違いがよく分かりません・・・ 闇金って非合法な回収業と思えば良いのでしょうか? 消費者金融との違いが、全く理解不能です。 どなたか教えてください。

  • 消費者金融・ヤミ金の取り立て。

     合法金利の消費者金融と非合法金利のいわいるヤミ金では取り立ての違いってあるんでしょうか?。  アイフルなどの合法金利の消費者金融の取り立てはヤクザなどの取り立ては無く、非合法金利のヤミ金の取り立てはヤクザが絡んでとても厳しいと聞きました。  実際はどうなんでしょうか?

  • 闇金って怖いですよね?

    あの、最初はあまり名前の聞かない消費者金融だと思っていました。 ただ、金利がかなり高いけど、貸してもらえるのならと思って借りました。 今もその金利の状態で支払って居たのですが、調べたら、闇金だったようです。 だから金利も高いのかと思ってなんかショックです。 闇金でもコツコツ返済していけば大丈夫でしょうか?

  • ヤミ金に借りたお金を返済するには・・・

    知り合いの兄がヤミ金からお金を借りていて、そのヤミ金業者はお兄さんの友達だそうなのですが、10日で1割の利息を私の知り合いが、お兄さんに代わって返済している状況です。借りた金額は35万円だそうです。私の調べた限り消費者金融で仮に40万円借りた場合、利息も含め44万円ほどで全額返済できそうなのです。利息は24%でした。ヤミ金に返済する為に消費者金融から借りて返済することは正解なのでしょうか?どなたか詳しい方アドバイスをお願いいたします。

  • 自己破産申請と債権者からの訴訟が重なった場合?

    大手消費者金融(ヤミ金などではありません)から担保なしの金銭借用をしました。病気と職も失い経済的に困窮したうえです。 しかし、返済することができず返済が一切滞り、金融会社から 「貸金請求事件」で民事訴訟を東京地裁に起こされました、 出頭日は3月23日です。 今後、やむなく自己破産を申し立てるつもりですが、 この自己破産申請と金融会社からの訴訟が重なった場合どうなるのでしょうか? (1)通常、自己破産申し立てをすると、金融会社は訴訟はとりけすのでしょうか? (2)まだ、弁護士に自己破産の依頼をしていませんが 出頭日が3月23日なので急いだほうがいいのは当然でしょうか? 自己破産をするにも弁護士費用がかかるもので、 しかし、毎月5万円とかの分割ができると思いますが。 宜しくご教示お願い致します。

  • 借用書がない金銭の返還

    妹の話です。 同じ職場で、結婚も考えているという男性にお金を貸しました。 相手が、家族の病気療養で必要などと数回に渡り100万円近いお金を渡したそうです。 「毎月、自分が返済する」と言ってクレジット会社2社から借りさせたようです。 その時も「(将来的に)夫婦の借金だから、一緒に返済しよう」みたいなことも言っていたそうです。 このような事情もあり、借用書は書いてないそうです。 昨年暮れから様子がおかしくなり、男性は職場の移動を本社に直訴し異動しました。 携帯もメールも連絡しても繋がりません。 他にも寸借していた可能性もあります。 質問したいのは、 ・借用書がない借金を返済させるにはどうすればよいか? ・会社に事情を話し、男性の給与を差し押さえるなど出来るか? ・詐欺罪は成立するか? といったことです。 なお、今回の件は授業料として・・・みたいな回答は遠慮いたします。

  • 闇金からの借り入れ 手が回らなくなってきた

    カテ違いであればお許しください。 現在、闇金の返済で手が回らなくなってしまったため、お知恵を貸していただければと思います。 現状闇金から3件の借り入れがあり すべて闇金に返済するためにまた別の闇金から融資を受けるといった感じになっています。 元々、携帯会社・消費者金融共にブラックの私ですが、ギャンブル依存があり お金を借りて行くことが多々とありました。 闇金との付き合いはもう少しで1年になります。 借り入れのある闇金のうち2件は1週間返済のもので、利息が4割。 もう1社は1ヶ月返済。利息4割。 今までは夜勤をする等して金銭を工面し、返済をしていきました。 しかし、本職はサービス残業が当たり前、ボーナス無しで 最近退社が23時というのが多くなってきました。 副業をするにあたっては日払いで探しているのですが(とりあえずの返済のため) いざ副業を入れても、本職で残業になってしまう可能性が高く、副業しようにもできません。 以前それで数回ぶっちしてしまっているため・・・残業する人はえらいみたいな会社を恨んだこともあります。 もうどの闇金にいくら借りているのかさえわからない状況です。 闇金に強い弁護士に相談したこともありました。 相談を受けましたが、弁護士には頼らず自分で解決をすることにしました(弁護士に頼ったところで、いやがらせ等はやむ保障なく、解決したとしても解決費用がかかるため) 今日は家庭の用事と言って夜勤をしようと思います。 しかし、明日から月曜日まで遠方に出張のため夜勤ができない状況です。 会社にはいろいろあって相談しにくい状況です。 闇金に借入があることを知っている友人は助けてくれましたが、それでもまた借りての繰り返しでした。 このような状況になったのは自分の意志の弱さにあります。 お叱り・罵倒を受けることは重々承知の上です。 もう死んだ方がいいなって思われるくらいクズなのも自覚しております。 ですが、何か抜け道があればと思っています。 消費者金融は当然ながら通りません。何か買って転売しようにもそんなお金もありません。 ものすごく夜勤したいです。今日はできますが明日以降・・・と考えるとこれも候補から外れてしまいます。 闇金の返済が今週金曜日と来週火曜日にあります。 昼過ぎぐらいに友人に助けてもらおうかとも考えています。 その友人が駄目だった場合には親にとも思っていますが、昔から貧しい家庭でとても裕福な生活とは言えないです。 借りるのは厳しい状況です。 そこで最後の頼みの綱が街金になります。 ブラックでも状況に応じて貸してくれる街金をご存知の方がおられましたら教えてください。 街金を装った闇金もいるみたいなので、当方もネットで調べてはいるのですが経験者様が居られれば安心して相談できると思う所存です。 よろしくお願いします。 現状を少しでもプラスに転移したいです。

  • 無理な内容の借用書に、判を押すよう迫られています。

    自己破産の禁止 借用書が無効となるまでの、弁護士への相談の禁止 貸主の信用を失ったら、即刻全額返済 この3点が盛り込まれている借用書を、知人に突きつけられて、困っています。 返す気はありますが、90万円を即時返済するのは不可能です。 また、月々の返済額は、給与(額面)の半分を求められています。23歳で先月やっと就職した私には、無理な 返済計画です。また、毎月の返済が一度でも遅れれば、30日以内に全額返済、という内容です。ちなみに借りる前に返済計画の話は一切ありませんでした。 消費者金融にはこれ以上借りることはできません。 こんな借用書に、判を押してしまってよいのでしょうか?どうしたら貸主と返済計画の交渉ができるでしょうか。 ここまで目を通して下さった方、感謝します。

  • 自己破産の小額管財と同時廃止につきまして。

    自己破産の小額管財と同時廃止につきまして。 (1)弁護士に依頼した場合の費用ですが 小額管財:60万円 同時廃止:30万円が相場でしょうか? (2)当方、精神病を患い(精神障害者3級です)昨年3月より会社を休んでいます。そのため収入がなく大手消費者金融(ヤミ金等の法定利息外からの借用はありません)10社から計600万円借用しました。 借用後、返済をしなければならず、生活費がかかり返済できないため、 投資に500万円あてて失敗しました。 このようなケースでは同時廃止(免責不許可事由がない)に当てはまらないでしょうか? 宜しく御願いいたします。

専門家に質問してみよう