• ベストアンサー
  • 困ってます

闇金って怖いですよね?

  • 質問No.9627390
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

あの、最初はあまり名前の聞かない消費者金融だと思っていました。
ただ、金利がかなり高いけど、貸してもらえるのならと思って借りました。
今もその金利の状態で支払って居たのですが、調べたら、闇金だったようです。
だから金利も高いのかと思ってなんかショックです。
闇金でもコツコツ返済していけば大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4033/14622)

他カテゴリのカテゴリマスター
闇だから闇金と言うんですよ。
闇の意味、分かってますか?
端的に言えば非合法という事です。つまり何でもアリ。
金利ももちろん違法金利です。普通、返しきれる事はありません。それじゃ商売あがったりだから。
ずっと利息だけ払う客が一番おいしいので、そうなるようにします。余分には受け取りません。元金減っちゃマズイから、w
死ぬまで払い続けるのです。何千万でも。最後は生命保険かけて埋めちゃうかな、www
いくら払ってるかきちんと計算できてますか?自分で分かってないでしょ?

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3/11)

最初はわからないようにやっているのが闇金ですよね。
蓋を開けてみたら、闇金だとわかり、どうすることもできないという状況ですよね。
ここは一度、闇金対応をしてくれる専門家に相談してみてはいかがでしょうか?
グリフィン法務事務所さんは、闇金対応をしてくださる法務事務所さんです。
迅速に対応をしてくださるので、不安もなくなりますよ。
一度相談してみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5885/17862)

他カテゴリのカテゴリマスター
うーん。闇金の定義が。。。

金融業として、行う場合には、届出が必要です。

これを行わずにやっているのが、不法(闇)金融と言うことになるわけです。
登録している金融業であれば、登録番号を掲示しています。

また、個人間でのお金の貸し借りは、闇金とは言いません。

金利が高いから闇金。と言うことはなく、法律でも、日掛け金融などは、年率で100パーセントを大きく超えても構わないものもあります。
なので、金利が高いから闇金ということは成立しません。

まあ、借りたことがある人は、またお金を借りるとなる事が多いので、返し終わっても、また借りませんか?と言う案内などは多く来る事が有るようですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (278/1777)

金利が高いから闇金って言うんですよ。
普通のサラ金なら門前払いされる多重債務者等
トイチとも言うし、どんどん膨れ上がって還せなくなる
よく過払い金返還請求訴訟とかあるじゃない
本来なら済んでいる請求をいつまでも続けている例。
言ったら、カモですわ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (496/1859)

返すなら問題ないです。
返すなら問題ないです。
返すなら問題ないです。
返すなら問題ないです。

同じような質問を過去に十回くらいしているよね。
これで最後にしてください。