• ベストアンサー

闇金について

はじめまして 闇金と消費者金融の違いがよく分かりません・・・ 闇金って非合法な回収業と思えば良いのでしょうか? 消費者金融との違いが、全く理解不能です。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

闇金は非合法に暗躍している集団です。 消費者金融は、きちんと国から認可をうけて活動している、営利法人です。 消費者金融に関しては、良い噂を聞きませんが、一般的な会社となんら変わりはないでしょう。 闇金融に関しては、闇と言うだけあって、良く分からない存在ですね。 数人単位で活動して、億単位の利益をあげてるようなので、かなり効率的な会社ですよね・・・ 基本的に、闇金の世界には関わらないほうが身のためです。 ご参考までに

参考URL:
http://kahuna-web.com/debtloan/
saiken888
質問者

お礼

なるほど、闇金ってそんなに利益あげてるのですね。 ちょっとした雑学ですね。 ありがとうございました。