• ベストアンサー

売却するいい時期を教えてください

2年前に購入したレガシーツーリングワゴン Bスタイル グレー 走行距離5000キロをほとんど乗る機会がないので売却を考えているのですが、最近車が売れないので売却価格も下がっているのでしょうか。売るとすれば、何月ごろがいいとか時期的なものはありますか。また、ほとんど載っていないプラス、立体駐車場に停めているので状態はいいと思います。HDDのナビもついているのですが、だいたいいくらくらいの値段になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83137
回答No.6

いい忘れましたが、車検の残期間で 大きく査定がプラス/マイナス になります。一例で 車検残期間ほとんどがないと マイナス10万 円査定もありますので 注意してください。 自賠責保険も任意保険も残期間に応じて返金されます。 だまっていると業者の取り分になります。

その他の回答 (5)

回答No.5

車は、一般的に登録から5年で査定ゼロです。 状態がいいか 悪いかは 査定士が判断します。 走行距離が短いのもプラス査定ですが、 逆に 走行が著しく少ないのも 車の状態にはマイナス ですので 説明を求められるでしょう。 (機械と車は使ってナンボです) 中古車が売れる時期は 春ですから(新社会人が主に購入) 3月中には売却を 考えた方が得策です。 それを逃すと 次は夏のボーナス商戦です。 ネット査定ではなく 実際に業者に来てもらうなり 行くなりして できるだけ多く査定してもらい 条件のいい業者にしましょう。

• toraayuyur
回答No.4

とにかくすぐに売る。買い取り価格なんて時間と共に下がるだけです。 年式も何もわからないから値段の出しようがない。ナビも純正標準装備以外は気持ち程度しかプラスになりません。オーディオも付いていれば何だって同じといわれました。

• yukit3
回答No.3

♯1  の方に大賛同! >何月頃?・・・2月中! 買取店をいくつか周り、価格交渉を重ねて一日も早く売りましょう。 年式・距離・グレードで現在の販売価格を参考に-20~-30万円程度でしょう? 参考まで http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=SBS015&maker=SB&opt=1&rs=1&p=&pref=&btype=&price_min=&price_max=&mission=&year_min=2006&year_max=2007&color=&mileage=5000&opt11=1&pagenum=0

• kossynaho
回答No.2

色もミッションも何もわからないですが良くて新車価格の半分以下でしょう。 売り時期は3月かボーナス時期の前月がいつもいいのですがこの不景気なのでそのセオリーは通らないでしょう。

• URD
回答No.1

いらないと思ったらすぐに売る 毎月下がっていくのでまごまごしないで売る 待ってれば上がることはないからとっとと売る