• ベストアンサー

12V用スイッチはどこに?

12V用トグルスイッチかプッシュスイッチのモーメント接点を探しています。ネットで探しているのですが見つかりません、また、ネットだと送料がかかり割高になるので店で探したいのです。東京ならば秋葉原に行けば見つかりそうなのですが、地方なのでどういった店においてあるのかわかりません。無線屋に聞いたのですがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mattun52
回答No.3

同じくカー用品店等にあると思いますが。 エーモンの自動もどりタイプじゃだめなんですか? http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=16 (下のほう) 3PのON・OFFというのがイメージできないんですけど、どういった用途 に使うんでしょうか?

chicha01
質問者

補足

3pのON/ONでした。電装品の切り替えようです。 端子接続が3つです。 エーモンは自動戻りタイプは2つなんです。 3PON・ONはありますが、http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12209 これの自動戻りタイプです。 集中ドアロックのボタンを作ろうと思いまして、(あるサイトで紹介していまして3pスイッチ(モーメント)と書かれてました。配線図もありましたが、a・b・c接点でonでa・b、onでb・cになるみたいです。 a・b、on自動戻りタイプです。 そこのサイトにも書き込んでいるのですが、回答がないのでこちらでお尋ねしました。 ネットでもいいのですが知らないでしょうか? エーモンの2Pとリレーを使っても考えたのですが、ドアロック配線の仕組みが分かっていないし、DIY配線がはじめてなので失敗したらお金が無駄になるので同じように3Pで取り付けてみたいのです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• mattun52
回答No.4

6Pですが、3点だけ使えば使用可能じゃないでしょうか。 私は同じものをバイクのウインカーで使用しています。 3Pにこだわらなければ他にもあると思いますよ。 MS-500J-B 6P http://www.cosmo-denshi.co.jp/sw/toguru/1.html

chicha01
質問者

お礼

有難うございました。 125V用でありました。

chicha01
質問者

補足

有難うございます。 私は、電気の知識がないので分からなかったのですが、AC125vでも12v用として使えるんですね。 MS-500J-B 6Pだとoff状態が通常となってしまうのですよね? 12VMS-500E-B 3Pもありましたが a・b・c接点で通常がb・cでonにするとa・bに切り替わり自動もどりがいいのです。

• memphis
回答No.2

オートバックス、イエローハットに行けば売っています。

• micikk
回答No.1

カー用品店かホームセンターにあると思いますよ。

chicha01
質問者

補足

イエローハット、オートバックス、ホームセンターには2pしかないですね、http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12219 3PはON・OFF・ONしかないです。 3PのON・OFFで自動戻りを探しています。(モーメント接点)←とは自動戻りのことではないですか?(押している時だけON状態) 電気関係は初めてのことなのでよく分からないのですが3P(モーメント接点)を探しています。