• ベストアンサー

コンタクト 自分の視力知りたい 診察料は?

先日コンタクトを眼科にて購入しました。 そのときに自分の視力を聞くのを忘れました。 眼科に行けば、自分の裸眼視力のデータを教えてもらえますか? またその際は、データを教えてもらうだけでも診察料が取られてしまうのでしょうか?

noname#82728
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noerus
回答No.1

さすがに診察した後のデータを貰うだけでお金はかからないと思います。 心配なら先にお金かかるか聞くべきですが。 本人確認はされるでしょうが、お金はかかるべき所では無いと思います。 ちなみにメガネのフレームの調整はその場所で作っていなくても無料です。それを考えると有料は考えにくいですね

質問者

お礼

有難う御座います。 安心しました!

その他の回答 (1)

回答No.2

コンタクトレンズの処方箋には裸眼視力の記載がないということですね。 電話ですと個人の医療情報の問い合わせとなります。 電話で問い合わせが可能だった場合、課金する方法がないので無料となります。 個人の確認ができない場合は受診しないとなりません。 受診した場合は無料ではないと思います。