• 締切済み

人生とは・・・

最近、気持ちが安定しません…。 学校が楽しくないからでしょうか…。 クラスで1番うるさいくらいの自分で楽しめているときもあれば つまらないときもあったり…。 何もかもがやる気なくなるときがあるんです…。 生活の全てに影響します…。 勉強とかも何の為にやるんだか…とか いつもめっちゃ楽しいゲームも…何の為にやるのか…とか 何故人間は生きているのか… 何の為に生きているのか…とか あと電車の中とかでも1人で居るときには 必ず女子高生とかみ見られて笑われている感じがして… 友達と居るときは何も感じないのですが… 助けてください!! 考え方を変えてみたいです!! こうすればいいとか…アドバイスとかもほしいです!! よろしくです!!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>勉強とかも何の為にやるんだか…とか 勉強は自分の人生のためにやるのです。 高学歴を勝ち取れば、正社員として就職に有利で、高い給料を 得る可能性が高いです。 中・高校生時代はなかなか理解できませんが、これが現実です。 今勉強しておかないと後悔します。

回答No.1

人生は本来楽しむ為に創造されているかということを前提に、その中でどれほど必要とするハードルが1人生の中で組み込まれているかは、自身が無意識のうちに道を選び、その苦難を乗り越えることによる至福とともに、一人の人間としての成長を慶ぶことにあるのかもしれませんよね。その喜びこそ何よりのものであることは皆さんが気付かれるかとも思いますが、自身で与えた自身の精神の磨きー所謂、総知識の習得から得られる世界観の広がりの果てしない開放感を目指すことが自信に繋がり本来の望みなのかもしれませんね。他人に笑われている気がする自身の無さを純粋に他人を助けてあげようという自信に繋がった時こそ、本来のあなたの目指す幸せかもしれませんね。