• ベストアンサー

原付購入について

toraayuyurの回答

• toraayuyur
回答No.1

1日4kmですと1年でおよそ1000km 6年で6000km 6年使うなら新車でしょう 今新車で買える物ならどれも大丈夫です。予算と好みで決めればok 原付は走り方で燃費がずいぶん変わります。仮にリッター30km、110円として上記距離で4000円弱、原付に車検は有りませんが、6年使おうと思えば定期的なメンテナンスは必要です。 最低1年に1回はお店で点検してもらって、不具合が有ればすぐに直す。乗りっぱなしだと2年も持ちません。

kuro00kuro
質問者

お礼

一番最初に答えてくださいました。 ありがとうございます。 自動四輪車よりも遥かに燃費が安いんですね。 自動四輪車しか運転しないため驚きました。 こまめに点検に行こうと思います。 この度は回答ありがとうございました。