• ベストアンサー

どうすれば。。。。

m_agehaの回答

  • m_ageha
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.4

こんばんは。 離れる決心をなさったmia_1234さんを応援します。 彼にはハッキリと言ったほうがいいと思います。 そして会わない。 mia_1234さんにはまだ彼を好きな気持ちがあるように見受けられるので、 「少しずつ距離を置いて・・・」なんてやり方では、 きっと彼と会うとせっかくの決心が鈍ってしまうようで心配です。 ちょっとツライと思いますが、頑張って!

mia_1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタインにチョコを渡してもう会わないと言おうと思ったのですが、 彼に先に、好きだから一緒に暮らそうと言われてしまって・・・・ 結婚という言葉も出てきて、 本気で混乱してしまいました・・・・。 彼に他に女はいないって言われましたが、それは絶対考えられないし・・・・ もう、どうしたらいいのかわからない状況で・・・・。 それにもかかわらず、彼は今日も女性と会っているような感じがするし・・・。 本当にもう何も分からなくなってしまいました・・・・

関連するQ&A

  • 電話をかけたい衝動に駆られます。

    以前こういう質問をした者です。→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=641881 その後、彼とは連絡を取っていませんでした。その間、東京のホテルが予約できたから泊まりにくれば?と言うメールが来ましたが、速攻で断ったんです。この4連休で福岡に帰ってきたので、久しぶりに会いました。荷物を整理してるとレシートが...。私が断ったホテルを、もう一人の彼女と泊まったみたいなんです。レシートにはアレがありました。連絡を取っていない間、彼がすごく落ち込んでいるというのを彼のお母さんから何度となく聞いていました。少しは反省したのかな、って思ってたんですけど。問い詰めると、「寂しかったから」って。。。で、質問なんですが相手の女性は二股をかけられていることを知りません。すごく今、その人に電話かメールをしてぶち壊してやりたい気分なんです。でも、よくよく考えると相手の女性に悪いような気がします。自分は別れるって決めたのだから間違っている気もします。もう、そっとしておくべきなんでしょうか?みなさんの冷静な意見をお聞きしたいです。カーッとなりやすい性格なので...

  • 遠距離恋愛について

    今まで何回か質問して、回答をいただいてます。今までの回答からの意見は「彼は結婚を意識している」というものでした。彼は31歳、私は23歳で、正直、結婚が身近なものとしては感じられない年齢です。  半年後の彼の転勤に、「ついていこうか、どうしようか」ということだったんですが、恐らく、遠距離になるんじゃないかと思います。彼自身に確かめたわけではないのですが、もし、仮に、彼がハッキリと「ついてくる?」と言ってくれればついていくとは思いますが、ハッキリ言われた訳じゃないのに、仕事を捨てて彼についていき、もし、彼と別れた場合、私には何が残ってるんだろう?と考えると、やはり、ハッキリ言ってくれない以上は彼について行くことは出来ないと思ってます。  遠距離になった場合、近いところで車で3時間、遠くなれば飛行機で・・となります。前者なら月に2回くらいは会えると思うんですが、後者なら、年に3.4回くらいしか会えなくなります。  彼自身は遠距離が上手くいったことはなく、相手の女性が近くにいてくれる男性を選んで別れたらしいです。  私の知ってる範囲の人でも、何年かは続いても結局は別れてしまったパターンばかりです。  彼の気持ちを信じてないわけではありません。でも、ふと寂しくなった時に彼が近くにいてくれなかったら、いつか寂しさに押しつぶされてしまうんじゃないかと思って、遠距離をする自信もないんです。  寂しいから彼の移動についていくことだけはしたくないんです。矛盾してるかもしれませんが、遠距離が続いてうまくいった方、遠距離を続けられた方法を教えてください。  ちなみに、今彼とは毎週あっていますが、電話はお互いしないし、メールも4.5日に1回くらいで、連絡を取り合わない日もあります。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366138

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 好きな人を振り向かせた方。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2206279で質問した者です。 好きな人を振り向かせたことのある方、 どんな会話や努力しましたか? 友達として距離を縮めていきたいと 思っています。 彼に聞きたいことは山ほどですが、好意をすでに 知られているからこそ、会話も選んでしまって。。。 駆け引き?もしくは会話に自信のあるかたアドバイスお願いします。

  • 距離を置くのはつらいけど…

    こんばんは。 以前何度か質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノと距離を置くようにとよく言われますが、 今、自分は元カノが自分を友達として見ていることをいいことに、 頻繁にメールをしています。 距離を置いたほうがいいとわかっているのですが、 距離を置いたら、そこで十数年続いてきた2人の友達としての関係も壊れてしまう、 なくなってしまう気がしてなかなか距離をおけません。 最近、元カノと彼氏の進展具合がよくわかっていまい、 なんとなく元カノとメールしていて、イライラしてしまいます。 やはり、距離を置いたほうがいいのですよね? そう思われる方は、どうか私に激を飛ばしてください。 お願いします。

  • 普通の友達への戻り方(男性の方へ)

    この間こちらで質問させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2005501 自分に片想いをしている(正確にはしていた)女性が「普通の友達としてこれからもいたい」と言ったらまた友達に戻れますか?それとももう会わない方がいいと思いますか?

  • 男性の方に質問があります。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2127921 こんばんは。先日相談しました、近所に住む男性の ことで相談があります。 今日偶然にも、女性が彼の家に入っていくのを 見てしまいました!!最悪です。 連休に遊びに来るくらいだから彼女だと 思います・・ 友達になりませんか、という手紙を書こうと 思っていたのですが、やっぱりもう無理って 気がしました。諦めたほうがいいということでしょうか? 男性に質問します。 もし彼女がいるとき、女性から友達になって ほしいといわれたらどうしますか?迷惑ですか? 無視しますか?それとも、一応友達になって おきますか? 恋愛対象になりますか??

  • 女性に質問です。

    こんにちは 以前 質問させていただいたものです。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1817801> などですので、 見ていただけると 話がわかりやすいかと思います。 まだ告白は してないのですが、少し悩んでいます。 女性は 告白のシュチュエイションなどは気にしますか?? 私は、今 学校で放課後 仕事をした後に 告白しようかと 思っています。(放課後と言ってもまだ 人はいます、 人がいない所で言いますが。) やっぱり もっと雰囲気が良いほうがいいでしょうか?? たとえば、遊びに行った後など・・・。 後、女性は 好きな人がいた場合、好きな人ではない人から 告白されたら 当然断りますよね。 好きな人がいない場合は どうでしょう・・?? ご意見 お待ちしております<(_ _)>

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    女性の方に質問させてください。 先ほど↓のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2391140 あきらかに年下と分かる男性から「あなたのことが気になっているのでメルアドを教えてくれませんか?」など、という手紙をもらった場合、どのような気分になりますか? やはり警戒はしますか? 見た目は、普通の学生です。  何でも結構なのでよろしくお願いします。

  • どういう女性が気になりますか?

    こちらで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1451163 結局泊まりの予定をなくしてしまい,今も予定は立っていません。 今はメールと電話を2,3日に1度しています。 連絡は私からがほどんどですが,遅くても必ず返事がきます。これが脈があるかどうかはわかりませんが,内容はお互いの仕事の話や,今までの恋愛の話等他愛もない話が主です。 相手にとって気になる女性になりたいのですが男性にとってそういう女性になるタイミングや出来事や,どういう女性が気になるか等教えてください。