• 締切済み

文字列検索 複数のテキストファイル

最近趣味でC言語を始めたのですが、 大本のリストを含んだテキストファイルに含まれる文字列 【テキストの中身】 osaka nagoya tokyo 上のリストを行ごとに読み込んで もう一つのファイルから検索して該当する文字列を含む行以外を削除するようにしたいのですが何か良い方法はないでしょうか? 色々調べながらやってはいるもののまだまだ勉強不足なせいかわからず困っております。よろしければご教授お願いします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

もし自分が手でやるとしたらどうするかをまず手順として書出してごらん。 それをプログラム化するだけだよ。 ただ、最初に書出した手順だとプログラム化できないかもしれないから、そういう場合はプログラム化できない部分を展開して行くと良いよ。 え?どうすれば良いかって? それは自分で考えて「こうやったらだめだった」ってのを出して貰わないとならない約束になってるので無理。(ソースも同様) どういう手順だとできそうだと思う?

woru1113
質問者

お礼

素早いご返答、及びご注意ありがとうございます。 補足として手順を書き出していましたら、自分なりに整理しなおせ、こうすればいいのでは?という考えもいくつか出てきたのでもう一度、自分なりにチャレンジしなおしてみます。