• 締切済み
  • 暇なときにでも

ぷらら光から他プロバイダー光への乗り換えについて

現在、Bフレッツハイパーファミリータイプ+ひかり電話(無線LANレンタル)を利用して1年になります。乗り換えの主な目的として、ISP規制が少ないプロバイダにしたいからです。 価格コムで、自宅の電話番号を入れて検索したところ、Gyaoかhi-hoかODN等に絞られました。 ところが、乗り換えだと新規契約ではないので、特典はないとのことでした。上記と同様な条件で、どのプロバイダーがベター(安価)か、また、乗り換え時期は3月か4月のどちらが良いか、アドバイスを頂けたら幸いです。 できれば、何かしらの特典を得られる状態で契約したいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数261
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2

新聞の契約と勘違いしていませんか? 回線を変えずにプロパイダーだけ乗り換えても特典などありません。 後はぷららより安いプロパイダーに変えるだけですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新聞の契約と勘違いはしていません。乗り換え特典があってもいいのではないかと、個人的には思っています。そうすれば、プロバイダ間で競合が起こって、よりよいサービスが提供されるようになるのではないかとも思います。

関連するQ&A

  • プロバイダの乗り換え 国立市谷保

    東京都国立市谷保に住んでいます。 現在、下記のプロバイダーと契約してますが、料金が高いので乗換えを考えてます。 ・hi-ho(ハイホー):hi-ho 光 with フレッツ ファミリー NTT東 (光ファイバー(戸建て)) \6,720 おすすめのプロバイダーを教えてください。

  • プロバイダ選択について

    ADSL→Bフレッツ光(ハイパーファミリータイプ)に乗り換えることが決まったのですが、プロバイダの選択で迷っています… (1)BB@nifty (2)ASAHIネット (3)BBexcite (4)BIGLOBE (5)GyaO (6)hi-ho (7)OCN (8)plala (9)So-net (10)wakwak 現在契約中のプロバイダはplalaです。 この中から選ぶことが可能なのですが、 皆様のおススメのところや、それぞれの長所・短所を教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • プロバイダーの乗り換え

    今年5月から、初めてプロバイダを契約して、今度は、乗り換えをやってみようと考えてます初心者です。どなたか、乗り換えのポイントに詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 今、フレッツ光マンションタイプ1で、プロバイダーは@Tcomです。 ☆疑問(1)☆ プロバイダーの乗り換えをしようと思い、価格comで調べてみると、特典をうけるために必要な注意事項に「BフレッツやひかりONEのままプロバイダのみの変更ではサービスに該当しない」というような内容がありました。  ⇒NTTのフレッツ光は設置工事や手続きが時間もかかり、大変なので、安くなるからといって解約したり、再度、契約したりは避けたいです。NTTのフレッツ光まで解約して別のものにしないと、価格comでうたわれるような特典はうけられないのでしょうか?? ☆疑問(2)★ つぎに、BIGLOBEなど、各プロバイダーのホームページで、プロバイダー乗換の特典について調べてみたところ、特典をうけるために必要な注意事項に「2年未満の利用で解約する場合は違約金が発生する」という内容がありました。  ⇒2年間も継続利用するとなると、それほど、はじめにある特典が魅力でも、長い目でみると、それほどでもないのかな・・・と思いました。 それでも、ここの”プロバイダ”や”乗換えサイト”はオススメ・・っていうのがありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • 回答No.1
noname#140925

光回線を新規に契約して開通すると、NTTから代理店に報奨金が入ります。 代理店では、それを見越して、報奨金の一部を特典として申込者に還元しているだけですので、一銭の得にもならない乗換え組みに特典を付ける事はありません。 どうしても特典欲しいのなら、フレッツから電力会社の光回線に乗り換えるしかないでしょうね。 ただし、次にフレッツに乗り換える際には、初期工事費無料などは適用されなくなりますので。(過去に契約して解約した情報は残ってますから、工事費無料などは適用されなくなります。) IPSの規制って言ったって、P2Pファイル交換やらなけりゃ、一般人には殆ど影響無い筈なのですけどね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そういうことですね。ISP規制は、もちろんP2Pをやるからに他ありません。

関連するQ&A

  • プロバイダー乗り換え

    現在、NTT光フレッツマンションVDSLタイプをIPフォン付、プロバイダーをODNで契約をしています。ヤフーBBはNTTの光フレッツ回線を使用して接続しているとの事ですが、プロバイダーのみの乗り換え、プロバイダーとIPフォンを含めた乗り換え方法と両方の乗り換え方法を知りたいのですが、現在ヤフーBB光は他社からの乗り換え方法の表示がありません。どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • おすすめのプロバイダは?

    以下のプロバイダの中で、おすすめ、あるいは人気のあるプロバイダとかありますか?料金の件はけっこうです。 ASAHIネット WAKWAK SO-net nifty BIGLOBE hi-ho GyaO

  • プロバイダーが重複?

    夫任せで今までやってきた家計を私が預かることになり 今までの家計を見直してたのですが、気になったことがあるので質問させてください。 現在 Yahoo! BB 8M を利用しているのですが 同時にhi-hoも契約してるのです。 これはプロバイダーが重複になってるのですか? 前に夫になにげなく「hi-hoの契約をやめなくていいの?」と 聞いたことがあるのですが、そのときは「hi-hoがないと接続できないから」という 答えが返ってきた覚えはあるのですが、なんだか疑問です。 どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ISP乗換えに伴う回線速度

    現在JCOMを使っていますが、速度的にも値段的にも乗換えを考えています。 住居の状況から、NTTのフレッツ光マンションタイプにするのですが、プロバイダをどこにするか迷っています。 NTTに問い合わせた結果 @Nifty OCN So-Net Hi-Ho Plala USEN を勧められました。 NETの目的は、ストリーミング映像やオンラインゲーム等をしたいので、回線速度に少しこだわりたいのですが、最近はISPの規制もあって、どのISPを使ったらよいのか、いまいちつかめません。 皆さんは、どこのプロバイダがお勧めですか? 回線速度は実際どのくらい出ているものでしょうか?

  • プロバイダのバックボーンについて

    OCN,plala,so-net,asahiネット,BIGLOBE,SANNET,nifty,AUone,ODN,hi-hoなど色々なプロバイダがあると思うのですが、バックボーン(基幹回線)の安定、速度などで比べるとどのような順番になるのでしょうか?

  • プロバイダの乗り換えキャンペーンについて。

    現在のインターネットプロバイダから新たなプロバイダに乗り換えようと思っています。 現在使っているのはocn×フレッツ光です。 家電量販店のキャンペーンにより2ヶ月無料、2万円分の商品券をプレゼントというものでした。 あと1ヶ月で2年間の最低契約年数を満たします。 今回の乗り換えに関しては、キャンペーン、キャッシュバックを重視してみようかと思っているので特典しだいでフレッツ光からひかりOneに変更も検討しています。 キャンペーンには期限がありますが、現時点で、特典が良いプロバイダを教えていただけませんでしょうか? 現在 OCN×フレッツ光(マンションタイプ) ※E8、V16などのタイプは忘れてしまいました^^;

  • プロバイダとの契約手段について

    こんばんわ。 今月引越しをすることになり、そこのマンションが NTTのフレッツ光プレミアム対応であることを知りました。 そこでとりあえずインターネットさえできればよいのでお金のかからないプロバイダを選ぼうと、 NTTから送られた紙を見たり、ネットでどこが安いだろうかなどと調べていたら、 いろいろとわからないことができてしまい混乱してしまいました。 そもそも光を選ぶのも初めてでして、これまではCATVを利用していました。 そしてネットで調べた結果、NTTのHPから頼めばプロバイダの本来の特典に加えて2ヶ月無料になることがわかりました。 また一方で、価格コムで頼めばさらに特典が加わってお得であることもわかりました。 ここまできたら価格コムで決まりだと思ったのですが、一覧で表示されているのはBフレッツのVDSLで、私のマンションは光プレミアムの光配線でした。 なのでもし特典が非対応であったらと考えるとなかなか申し込めずにいます。実際のところはどうなのでしょうか? それともうひとつ、これは勝手な想像ではあるのですが、価格コムから申し込んだ場合、その後の対応やらなんやらで不安を感じています。 NTTで直接申し込んだほうがまだ何かしら信頼性のようなものがあるように感じてしまいます。 これについては、私の考えすぎでしょうか? もし価格コムで頼むのならGyao、NTTのHPで頼むのならぷららにしようかと考えています。 プロバイダ選びに関しては、とにかく安いところ!というよりもある程度安くて、できる限り特典が多く、そして頼んでよかった、と思えるところがいいかなと思っています。 (なかなか難しいと思いますが(汗 ) しかしいつも焦って後で後悔してしまうことが多いため、思い切って質問させて頂きました。もしその他の手段でいいところがあれば、それも教えていただけると助かります。^^; たくさんの質問すみません。どうぞよろしくお願いします。 ちなみに引越し先は九州です。

  • プロバイダーの月額料金、いくら払ってますか?

    私は今、NTT東日本のBフレッツ光・マンションタイプ、プロバイダはビッグローブを契約していて、ネットとひかり電話(ナンバーディスプレイ込)で月々5500円払っています。 これって高い?安い? 皆さんはいくらぐらい払っていますか? それと、もし高いならどこがいいと思いますか? 価格コムのキャンペーンで入会したのですが、一回ひかり回線を引いた人間には割引はいっさい無いらしいです。 プロバイダの乗り換えはあまり得策ではないのでしょうか?

  • プロバイダの乗り換え方法

    今、私はBIGLOBEの「Bフレッツライト」コースマンションタイプを契約しています。 モデムはNTT東日本で、ネットとは別にひかり電話を契約しています。 契約して2年が経つので、そろそろもっとお得なプランはないかなぁと思って探しています。 1.今現在、一ヶ月でBIGLOBEに4000円、NTTに1400円ほど払っているのですが、これは高いのでしょうか、安いのでしょうか? 2.皆さんは、電話・ネットに月いくらほど払っていますか? 3.例えば「GYAO!」というプロバイダが安くて良さそうなのですが、モデムは「USEN」のものを使わないといけないようなので、その場合はNTTを解約しないといけないので電話番号が変わってしまいますよね? 4.皆さんはプロバイダ乗り換えをどのように考え、実行しましたか? 5.っていうかプロバイダって1~2年で乗り換えたりしますか? なにぶん初めての一人暮らしでのことなので、いくらネットを見てもよくわかりません。 ご教授ください。

  • プロバイダの乗り換えについてのアドバイスを!

    現在OCNの光withフレッツ(Bフレッツ)に加入しています。 光電話の契約もしているので料金の請求は NTTコミュニケーションズから月額4409円、NTT東日本からはひかり電話の基本料525円などが請求されてきます。 なんとか通信費を削減したいと思い、プロバイダの乗り換えを考えています。 家の電話はほとんど利用しないため、現状の様な契約でいいと思ってます。 プロバイダは月額にすると997円かかっているのですが、これを安価なアサヒネット等にかえると 何か使いづらいことや困る事が出てくるのでしょうか? ちなみに住んでいるマンションはフレッツ光しか契約できないそうです。 あまりメジャーでないプロバイダを選ぶと安かろう、悪かろうになってしまうのではないかと心配です。 現在、PCではネットサーフィンやメールぐらいでなおかつgmailを使っています。 ホームページも特に作っていません。 どんなプロバイダを選ぶのがベストなのかアドバイスをお願いします。