解決済み

プロバイダの乗り換えで

  • 困ってます
  • 質問No.974095
  • 閲覧数189
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (68/74)

はじめてプロバイダを乗り換えます。

乗り換えにあたって、日にちに余裕はあったのですが、手続きがよくわかっていなかったのでいまごろ困っています。

ODNのADSLを今現在使っています。
ODNを8/31で解約し(8/30の11:59までメールアドレスがつかえるらしいです)、9月からDIONになります。
8月上旬にODNのHPから解約の申込みをしました(ADSLだけでなく全解約)→もうこれは撤回できないと言われました。なので、メール転送サービスがつかえません。

普段はたいしたメールのやりとりもなかったので古いアドレスを残すなど考えていなかったのですが、その後、乗り換え前後あたりにちょっと大切なメールがくることになってしまいました→この相手の方とは電話連絡ができません。こちらからはいくらでもメールは送れます。

DIONのほうではまだ何もしていません。
新しいアドレスをつくっておくとかできるのでしょうか?

新しいモデムは届いていますが・・
2,3日メールは使えなくなるんでしょうか。
よくわからないのですが、使えなくなる日あたりにメールが送られそうなことがわかりまして・・(友達とか親しい人ではないので向こうの手間はかけたくないのです。)

ちょっと訳のわからない質問かもしれませんが、よりスムーズにメールが受け取れる方法、不通期間をより短くする方法がありましたら教えていただきたいのですが・・

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (944/3482)

フリーメールのアドレスはいかがですか。
gooは持ってますよね。なければここに投稿できないし。
またyahooでもいつでも誰でも無料でとれます。
まだODNのアドレスがあるうちに取りましょう。
フリーメールに認証アドレスが必要になりますので登録の時だけODNを使いDIONが決まったら変更すればいいと思います。
お礼コメント
harrietta

お礼率 91% (68/74)

早速お答えいただきましてありがとうございます。
yahoo、みてみます!!
投稿日時 - 2004-08-24 22:36:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1421/6416)

こんにちは。

一時的に、HotmailやYahooメールを使ったらいかがですか?Webメールですから、インターネットにさえつながれば、中が見られます。

Yahooメールは、最近容量が増えていますので結構使えますよ。

新規プロバイダーは、来月の頭にでも申し込む予定でしょうか?本当は、すでに契約されているのがBestだと思うのですけど。やはり、1ヶ月の重複は仕方ないと思います。

でわ!
お礼コメント
harrietta

お礼率 91% (68/74)

フリーメールがよさそうですね。
早速ご回答いただきましてありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 22:39:39