• 締切済み

ISP乗換えに伴う回線速度

現在JCOMを使っていますが、速度的にも値段的にも乗換えを考えています。 住居の状況から、NTTのフレッツ光マンションタイプにするのですが、プロバイダをどこにするか迷っています。 NTTに問い合わせた結果 @Nifty OCN So-Net Hi-Ho Plala USEN を勧められました。 NETの目的は、ストリーミング映像やオンラインゲーム等をしたいので、回線速度に少しこだわりたいのですが、最近はISPの規制もあって、どのISPを使ったらよいのか、いまいちつかめません。 皆さんは、どこのプロバイダがお勧めですか? 回線速度は実際どのくらい出ているものでしょうか?

みんなの回答

• winger9
回答No.3

「ぷらら」は制限が厳しいことで有名です。 逆に「Hi-Ho」は制限が甘いことで有名です。 なお、回線速度はプロバイダのバックボーン などの設備の充実度により左右されます。 が、内部事情となるため、当該プロバイダの システム系にお勤めの方でなければ、正確な ところはわからないのが実状です。 光ファイバーサービスの回線速度については So-netが速いという話を聞いたことがあります。

回答No.2

オンラインゲームをするならば、プロバイダは慎重に選ばれたほうが良いと思います。 こちらのサイトを参考にされてはどうでしょうか。 個人的な意見ですが、ぷららは規制が厳しいためおすすめしません。 ゲームによってはプレイできないものがけっこうあります。

参考URL:
http://isp.oshietekun.net/
maverick01
質問者

お礼

プレイできないゲームもあるんですか!? それは知りませんでした! ぷららは候補からはずして検討してみます。 ありがとうございました。

• dream19
回答No.1

回線速度は実際どのくらい出ているものでしょうか> 今測定しました18581Mbps 出ています 私はゲームはやらないのでどれくらいの速度が理想なのかわかりませんが、プロバイダはOCNです。

maverick01
質問者

お礼

測定ありがとうございます。 私の環境は平均で2Mbpsなので、大分速度が出ているようですね。うらやましいですw 参考にしてみます。ありがとうございました。